2019/08/05 17:01

こんにちは!純国産きくらげの生産・販売をしています「緑工房」です。
このメールは、2018年7月「純国産きくらげを全国に広めたい!」クラウドファンディングにご支援いただいた方へお送りしています。

リターン品にきくらげ栽培キットを選択いただいた皆様、きくらげ栽培はうまくいきましたでしょうか?

中には感想を送ってくださる方やSNSにアップしてくださる方も多く、私たちも楽しく拝見させていただきました。
そこで、今年もニョキニョキ育って楽しくて美味しい、きくらげ栽培をしてみませんか?

まだきくらげ栽培にチャレンジしていない、という方も、LINEを使った専門スタッフによる伴走サポートをしっかりさせていただきますので、ぜひチャレンジして頂きたく思います!

きくらげ栽培キットの詳細ページはこちらから

 自由研究特集はこちらからご覧ください。

収穫した後のお楽しみ、夏にぴったりのさっぱりきくらげレシピもこちらにまとめてありますのでぜひ参考にしてくださいね。




きくらげプロジェクトにご支援いただいてから約1年経ちましたが、
きくらげの豊富な栄養価やダイエット効果が注目され、メディアで取り上げられることも多くなり、
おかげ様で少しずつではありますが「純国産きくらげ」を知っていただけつつあるのかな、と感じています。

しかしまだまだ、認知度は低く家庭の食卓に上がる機会が少ないのが現状です。

これからも「日本の食卓にもっと国産きくらげを!」の想いを胸に頑張ってまいります!

緑工房のきくらげは、きくらげの種菌選びから菌床づくり、栽培と全ての工程においてこだわりをもって生産しています。
そして、どこにも負けない「肉厚でぷりぷり・きのこの風味がちゃんとする」きくらげを作っていると思っています。

農場からのご挨拶を更新していますのでぜひご一読ください。


これからも皆様に食の安心・安全、そして感動を届けるべく頑張っていきますので応援をよろしくお願いします!