2019/05/20 15:42

皆さまのご支援から約1年私たちの挑戦は続きます!

【おいしくて安全な純国産きくらげを日常の食卓に!】鳥取県のきくらげがTBS放送「坂上&指原のつぶれない店」に出演!

 皆さまからのたくさんの温かいご支援をいただき、純国産きくらげの栽培キットを商品化してから、10ケ月が経ちました。ご支援、応援くださったみなさま、どうもありがとうございました。 最近では、きくらげが健康や美容に良いと注目されるようになり、テレビや雑誌などのメディアで取り上げられるようになりました。 

国内に流通している乾燥きくらげの97%は中国産と言われ、わずか3%しか流通していない国産きくらげですが、鳥取県は乾燥きくらげの生産量が全国第2位(平成29年)を誇る、きくらげ生産の一大産地です。あの長崎ちゃんぽんリンガーハットにも使われるほど、質の良さを認められたキクラゲが育つのは、きれいな水と土が残る豊かな自然環境があるからこそ。

特に、乾燥きくらげは血糖値を下げ、余分な糖質を体外へ排出するためダイエットにも効果的だとテレビ番組で放映されて以降、たくさんの方からお問い合わせをいただいております。近日中にはTBS放送「坂上&指原のつぶれない店」で、長崎ちゃんぽんリンガーハットが特集されるそうです。純国産きくらげの緑工房と同じ菌床で育った、鳥取県産のキクラゲが番組に登場する予定です。ぜひご覧ください。

 

卓上で気軽に栽培できる新商品「デスクトップきくらげ栽培ポット」発売!

鳥取県で生まれ育ったキクラゲを家庭でも栽培できる「おうちで簡単!きくらげさいばいキット」に引き続き、もっと多くの皆さんに気軽に楽しんでいただけるよう、このたび、小型化・鑑賞用のデスクトップきくらげ栽培ポット(植木鉢付き)を新発売いたしました。 

ご自宅のデスクの上や玄関にちょこんと置いても可愛く育ちますよ。
この機会に是非、デスクトップきくらげ栽培ポット(植木鉢付き)で純国産のきくらげを育てて美味しく召し上がってみてください。