2019/01/07 09:28

ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 はじめてのクラウドファンディング、不安も沢山ありましたが、プロジェクト開始からわずか4日で目標額に達成しました!その後も支援額は伸び、最終的に140%を超える達成率へ。

支援額がこれ以上増えていって、最終的にお金を余らせてしまうことになっては申し訳ないので、達成後に直接支援したいと言って下さった方からはお気持ちだけ、という形にさせていただき、ご遠慮させていただくということもありました。申し訳ありませんでした。

 

瀬戸内の島の、小さな古い保育園舎ではじまったこのプロジェクトに島内外から21名の方からのご支援があったこと、そしてそれ以上の温かいお声かけや応援があったこと、とても嬉しく思っています。

 

 

さて、年の暮れに、皆さんと鎮守の杜の天井画が、これからもずっとつながっていけるように・・・と思いをこめて、リターン品の名前入り天井画を子どもたちと制作しました。

 

 

 

 

 

やっぱり子どもたちにお願いしてよかった!

色の使い方や描き方、大きい板に描くのは初めてという子もいるのに、のびのび自由に描いてくれます。

リクエストをいただいていた方の分も、こちらから説明をして、子どもたちなりの解釈で「みかん」や「さくら」、「猫」などの絵を描いてもらいました!

「島の絵」というリクエストに、「え~~難しい~~~」と言いながら、島に架かる大三島橋の絵を描き出すあたり、さすがしまなみの子!と感心。笑

 

最後に絵の端に支援者さんのお名前を入れさせていただき、無事にリターンが完成しました。

伯方児童クラブのみなさん、先生方、どうもありがとうございました!

 

完成した絵の写真も、完成レポートでみなさんそれぞれにお送りいたしますので楽しみにお待ちください!

 

 

温かいご支援本当にありがとうございました。

天井画の完成まで引き続きがんばります。