2020/09/02 12:36

 

ついに大山頂上碑の移設工事が完了しました。

多くの皆様方からお力添えをいただき、本工事が無事に完了できたことを改めて感謝いたします。 今年の4月末から再開した工事ですが、6月の完了見込みから大幅に遅れてしまい申し訳ありません。

今年の作業は、碑を据え付け、石組みをし、コーティング剤を塗る作業でしたが、順調に作業が進んだのはつかの間で、コーティング剤を塗る作業を残して梅雨に突入してしまいました。 コンクリートの劣化を防ぐために塗るコーティング剤は、3日間程度の晴れ間が続く日に作業する必要があったため、あと一歩のところで梅雨明けを待たざるを得なくなりました。 そして、梅雨明けを迎えた8月に、大山頂上碑の移設が完了しました。



お礼のメッセージカードと特別版書籍は、工事完了に再び時間がかかってしまい、お届けまで今しばらくお時間をいただくことになり大変申し訳ありません。 準備期間をいただき必ず皆様のお手元にお届けいたしますのでご理解をお願いいたします。

なお、山頂では引き続き木道と避難小屋の工事が続いていますので、頂上碑まで行くことはできません。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。