活動報告 - パトロン限定公開

ご支援くださったみなさまへ

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

台風のため順延いたしましたツリーテラス完成記念パーティを10月9日に無事行うことができました。参加されたみなさまからの写真をご覧になってください!

森の庭はまだまだ継続発展中。一番高いところにある木の根元ベンチにはテラスから階段で上がれるようにする予定。台風で倒れた梅の古木の代わりにしだれ梅を植えようという話も出ています。そして春にはまたにょきにょき生えてくる竹の刈り取り。里山の維持はとても手間のかかることですが、自然と戦うのではなく、共に生きていけるよう根気強く取り組みたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

 

活動報告 - パトロン限定公開

ご支援いただいた65人の方々へ

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

いよいよ終了まであと3時間となりました。

毎日書いてきた活動報告をもう明日から書かないのはちょっと寂しいなと思っていましたが、考えてみたらプロジェクトが終了しても、結果のご報告とかまだ書くことは残っていますね。いつまでこのページに書き込むことができるのかわかりませんが、森の家もツリーテラスもこれからもずっと続いていきます。できたら関西の西の端、赤穂市の海へ突き出た灯台が丘、その坂道を上がった森の家に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

幸灯工房【森の家】にぜひ「いいね」してくださいね!

google航空写真

御崎ガラス舎

御崎港

かつての森の家

いわつひめ神社の鳥居

御崎灯台

活動報告

おくとう市

プロジェクト終了まであと2日となりました。

9月24日は「おくとう市」の日です。

奥藤酒造の蔵や中庭いっぱいにお店が並んで、一日中楽しめるイベントです♪

リターン品に前泊宿泊券と「庭酒」のお土産をセットしたものを用意していますので、ご利用くださいね。森の家からは坂を下ってすぐのバス停から、100円観光周遊バスで海沿いの景色を楽しみながら20分で到着します。

お土産の庭酒とは、播磨国風土記編纂(へんさん)当時の製法で再現した、酸味が強く甘酸っぱいお酒で、それでいて後味が爽やかなお味です!森の家の起工式にも使わせていただいたんです。

▽原料米は播磨産の米を使用▽精米歩合は食用米と同程度の90%前後

▽酒母に生●(きもと)もしくは山廃●(やまはいもと)を使用する