クラウドファンディングを開始してから1週間が経過しました。
現在、100名以上の支援者の方々から総額140万円を超えるご支援をいただいております。
誠にありがとうございます。
人形劇団むすび座代表大野正雄からご挨拶とともに
・むすび座の現状
・ご支援へのお礼
・クラウドファンディング成功にむけてのお願い
について、動画にてお話させていただいております。
どうぞご覧ください。
※動画の下に動画内の言葉を文字に書き起こしたものも記載しております。
【ご挨拶全文】※動画内の大野の言葉を文字に書き起こしたものになります
=======
皆さん、こんにちは。人形劇団むすび座代表の大野正雄と申します。
新型コロナの影響で皆さん、本当に大変な想いをされていることと思います。
また、大雨で被災された皆さん方、心よりお見舞い申し上げます。
人形劇団むすび座では2020年2月下旬から、予定されていた幼稚園・保育園、小学校、おやこ・子ども劇場、主催公演などほとんど全ての公演がキャンセルとなりました。中止・延期となった公演数は300ステージを超え、現在も中止の連絡が絶え間なく入っています。
むすび座史上かつてない存続の危機を乗り越えるために、6月に「支援のお願い」を発信させていただきました。むすび座を愛してくださる皆さんにご寄付をいただき、本当に感謝しております。
それでもなお、むすび座は危機的な状況であることから、今回、クラウドファンディングを立ち上げました。すでにご支援いただいている方、本当にありがとうございます。目標金額は3000万円です。大変高い目標金額ではありますが、今後のむすび座の財政状況を試算し、運営委員会で決定した金額です。
むすび座初のクラウドファンディングを皆さんに喜んでいただけるよう、劇団員皆で様々な返礼品を考えました。
むすび座ならではの手作りの人形セットやワークショップ、動画や上演依頼などがありますので、是非お気に入りを探していただき、ご支援いただきたいと思っています。
そしてこの動画を観てくださった皆さんに、もう一つお願いがあります。
「むすび座がクラウドファンディングを始めたよ、支援を求めているよ」とお知り合いやご友人にお知らせいただきたいのです。
むすび座は54年間、「子どもたちの発達と成長をみつめた人形劇」を届けてきました。ここで倒れるわけにはいきません。むすび座が子どもたちの心を育てる人形劇を届け続けるために、是非皆さんのお力を貸してください。
よろしくお願いします!