2020/08/04 07:00

公開約2週間を残すところで、ほぼ目標金額に達成するほどのご支援を頂き、改めて御礼申し上げます!

ご支援頂いた資金は、ラベルのデザインやパッケージ変更などブランド化に向けた費用として大事に使わせて頂きます。
ラベルについては、ご協力頂けるデザイナーさんも見つかり、今回のクラウドファンディングを通して、次に繋げていけると希望を抱いています。

当初、9月に沖縄県の養蜂所を訪問し、ラベルのデザインを提案させて頂き、今後の活動についても打ち合わせしようと考えていました。

しかしここにきて、コロナウイルス拡大に伴い、沖縄県が緊急事態宣言を出し、8月1日〜15日は不要不急の外出を自粛要請するなど、沖縄県訪問が非常に厳しい状況となっています・・・。

養蜂所の方は、LINEやメールなどが使えず、東京からなかなかコミュニケーションを取りづらく、大事な商談は直接お会いしたいと思っていますので、9月は少し難しいかもしれませんが、必ず養蜂所の方にお会いして、どこかのタイミングでラベルのデザインについて提案させて頂きたいと思います。

また、シークワーサーの花から採れる蜂蜜だけでなく、他の花から採れる蜂蜜もブランド化していき、沖縄県外にも広めていきたいと思っていますので、ラベルデザインの変更はとても大切な提案になると考えています。


今回のクラウドファンディングを通して人生で初めて、会社の看板に頼らず個人の力で事業をアピールし、人からお金を頂きました。
そのことによって、人と人との繋がりの大切さや、ありがたみを改めて実感しています。
同時に、ご支援頂いた方の期待を裏切ってはいけないといった責任感の大きさや重圧を感じております。

まずは今回のクラウドファンディングを成功させたいと思っていますので、引き続き何卒、よろしくお願いします。