Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

~奇跡を信じて~難病FIPからロイを助けたい!投薬期間延長の為、ご支援のお願い。

我が家の愛猫ロイが難病FIPを発症してしまいました。致死率ほぼ100%と言われる病気です。唯一助かる可能性がある未承認薬に希望を託し、4月より投薬を開始しました。しかし投薬期間終了を目前に注射薬による投薬延長が決まりました。ロイを助けたい!! 治療を継続する為、どうかお力を貸して頂けないでしょうか。

現在の支援総額

1,218,500

103%

目標金額は1,180,000円

支援者数

389

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/07/05に募集を開始し、 389人の支援により 1,218,500円の資金を集め、 2020/08/16に募集を終了しました

~奇跡を信じて~難病FIPからロイを助けたい!投薬期間延長の為、ご支援のお願い。

現在の支援総額

1,218,500

103%達成

終了

目標金額1,180,000

支援者数389

このプロジェクトは、2020/07/05に募集を開始し、 389人の支援により 1,218,500円の資金を集め、 2020/08/16に募集を終了しました

我が家の愛猫ロイが難病FIPを発症してしまいました。致死率ほぼ100%と言われる病気です。唯一助かる可能性がある未承認薬に希望を託し、4月より投薬を開始しました。しかし投薬期間終了を目前に注射薬による投薬延長が決まりました。ロイを助けたい!! 治療を継続する為、どうかお力を貸して頂けないでしょうか。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

こちらのプロジェクトは難病FIPを発症してしまったロイを助ける為の2回目のプロジェクトになります。1回目のプロジェクトで温かいご支援とご協力をして下さった皆様、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます。

1回目のプロジェクトにFIP発症からこれまでの治療経過が書いてあります。先にこちらを一読頂けると幸いです。

↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/258718

こんにちは、金子と申します。

家族4人と愛猫3匹(レオ♂6歳、ノア♀5歳、ロイ♂3歳)で暮らしています。

この子が我が家の末っ子猫のロイです。

赤ちゃんの頃のロイ

ロイは生まれて間もなくゴミ捨て場に捨てられていたところを保護され、縁あってうちに来ました。

穏やかな性格でとても人懐っこく、甘えん坊な子です。そんなロイが3月末から体調を崩し病院を受診したところ、猫伝染性腹膜炎(FIP)であることがわかりました。

1番症状が重かった頃

ロイを助けたい一心で4月10日よりFIPの未承認薬による治療を開始しました。そして84日間の連続投薬後の7月2日に投薬を終了し、経過観察を迎える予定でした。しかし投薬終了を目前に注射薬による投薬の延長が決まったのです。84日を1つのゴールとして何とか踏ん張ってきましたが、ここまできての注射薬による投薬延長に自分達の力ではもうどうすることも出来ず、この小さな命すら守ることが出来ないことに只々無力さを感じました。

それでもどうしてもロイを諦めたくない!この子を助けたい!!

どうかもう一度だけお力を貸して頂けないでしょうか。


このプロジェクトで実現したいこと

"ロイに注射薬による治療を受けさせたい!"

これまで2ヶ月以上も頑張って治療してきたロイをFIPの苦しみから絶対に救いたい。

そして末期からの治療でもFIPを克服することが出来るということを示し、同じ病で苦しむ猫ちゃんや飼い主さんに希望を持ってもらいたいです。

ロイの治療が1つの寛解例として今後のFIP治療に少しでもお役に立てればと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

ロイはこれまで79日間経口カプセルによる投薬を続けてきました。しかし投薬開始時すでに神経症状がある末期の状態から治療を開始した為、思うような効果が見られませんでした。

6/28、最新の血液検査の結果

先生より、経口薬では薬が充分に吸収されていない可能性があり、注射薬による投薬を勧められました。投薬し続けているにもかかわらずFIPの指標であるA/G比がなかなか上がらない状態だったので心のどこかで延長になることは覚悟していたものの、まさか注射薬による辛い治療に変わるとは思ってもみませんでした。この注射薬は病院で購入の場合1瓶6万円になり、ロイの場合2倍の投与量なので1瓶で2日分になります。注射薬でもし数値が良くなる可能性があるならもちろん試してみたいと思う一方で1日3万円という額に投薬延長への大きな不安を感じました。

そんな中、これからかかる治療費のことを心配してくださった方々からたくさんのメッセージをいただきました。

もう一度プロジェクトに挑戦してみては?あるいは直接の寄付をお願いしてみては?などまるで自分の事のように考えてくださって本当に有り難い気持ちでした。

2回目のプロジェクトを立ち上げることについては当然ご批判の声も多いかと思います。

けれども、私は1回目のプロジェクトを通してロイを応援して下さる沢山の方とSNSなどで繋がれたことが治療を頑張る上でとても大きな力になりました。日々の温かいメッセージに励まされながら辛いことも乗り越えることが出来ました。そして、これからまた辛い治療に立ち向かって行くにあたり、皆様からの声援に後押しされ、こちらのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

これまでの活動

4月10日より協力医院の指示のもと、未承認薬の投与を開始しています。

投薬量に対してかかる費用など、これから治療をお考えの方に参考にしていただければと思います。

ロイの場合、末期ということで体重に対する2倍の投与量となり(4月10日現在、2.6㎏)、開始時は100㎎約2640円(税込)の薬を500㎎/日飲ませることになりました。体重が100g増えて2.7㎏になったらさらに50㎎増やし550㎎になります。体重が増えるごとに薬の量も増やしていきます。

以下にロイに実際に投薬した期間を記してあります。

🔻体重2.6㎏の場合:1日あたり500㎎投与で約13,200円(税込)になります。

⦿500mg投与 : 4/10~4/17までの8日間

🔻体重2.7㎏の場合:1日あたり550㎎投与で約14,520円(税込)になります。

⦿550mg投与 : 4/18~4/27までの10日間

🔻体重2.9㎏の場合:1日あたり600㎎投与で約15,840円(税込)になります。

⦿600mg投与 : 4/28~5/19までの22日間

🔻体重3.1㎏の場合:1日あたり650mg投与で約17,160円(税込)になります。

⦿650mg投与 : 5/20~6/2までの14日間

🔻体重3.35㎏の場合:1日あたり700mg投与で約18,480円(税込)になります。

⦿700mg投与 : 6/3~6/27までの25日間

6/28~注射薬の投与を開始。

ここまでで暫定176万ほどかかりました。(詳しくは1回目のプロジェクトの収支報告に掲載しています。)

1回目のプロジェクトでたくさんの方からご支援いただき、目標金額を達成することができました。本当にありがとうございました。そして7月31日に156万5円の入金予定になっており、これまでの治療費の返済に全て充てさせて頂きます。

資金の使い道

頂いた支援金はFIPの治療費に充てさせていただきます。

今後かかると予想される治療費

注射薬 : 4本で約17万円×5週分=85万円

検査代 : 2万円×5回=10万円

毎日の注射通院費は自己負担します。

※注射薬については先生に治療費の相談をしたところ個人輸入を勧めてくださり、個人輸入の金額で計算しています。

幸い6月末に給付金を受給し、そちらを返済の一部に充てることが出来ました。

目標金額は治療費の予定総額にCAMPFIREの掲載手数料12%+決済手数料5%+消費税10%を加味し設定させていただきました。


お礼の品について

心を込めたお礼の手紙またはお礼のメールを送らせていただきます。

またロイの画像やポストカード、ロイの写真入りオリジナルグッズなどを送らせて頂こうと思います。

お礼の品はロイが元気になってから送らせていただければと思います。

また、活動報告にて、治療経過から治療終了までのご報告をさせていただきます。

実施スケジュール

6/28より注射薬による治療を開始

毎日通院し、注射薬を投与。

1週間後に血液検査を行い、薬の効果を確認。

その後4週間継続し、数値が安定すれば投薬終了。

そして3ヶ月の経過観察。

再発がなければ無事寛解となります。

8月以降返礼品の準備予定

9月返礼品の発送開始予定

最後に

先日6月25日にロイがうちに来てちょうど3年の記念日を迎えました。

余命宣告を受けたときはまさかこんな嬉しい形でこの日を迎えられるとは思いませんでした。


4月11日、1回目の投薬をした翌日にロイが自分の力で起き上がったあの時、私は思わずロイをぎゅっと抱きしめ「絶対助けてあげるね!」と約束しました。それなのに先生から注射薬の投与の話をされたときすぐに「お願いします」と返事をすることが出来ませんでした。

この子は私が薬を飲ませようが点滴をしようがいつも私のそばにいてくれます。

私が自分のことを助けてくれると信じてくれているのだと思います。

私たち家族はロイに出会えてたくさんの優しい気持ちや嬉しい気持ちをもらいました。それなのに私たちはまだロイのことを全然幸せにしてあげられていません。

今度は私たちがロイに恩返しをする番だと思っています。

どうかお願いです。

これから先もロイが元気に暮らせるよう皆様のお力を貸してください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 活動報告⑥

    2020/09/27 17:00
    こんにちは、金子です。定期検診に行ってきたのでご報告させて頂きます。8月30日 休薬後4週目の結果9月27日 休薬後8週目の結果相変わらずA/G比の上昇はありませんでした。腎数値が4週目の時と比べると今回はだいぶ上がってしまいました。原因としては腎臓が悪化したと言うよりは体重の増加に寄るものだろうとのことでした。4週目から8週目にかけてなんと500gも増えていたので先生も苦笑い(^_^;対処法はやはりなるべく腎臓用の療法食を食べさせるしかないようです。腎臓フードはあまり好きじゃなくて食べないのでしっかり食べて欲しくてつい好きなフードをあげてしまうのですが、、と話したら、どちらかと言うともうぽっちゃり猫さんなので少しずつ切り替えて行きましょうと言われてしまいました( ̄▽ ̄;)5キロくらいまで体重を増やそうと思っていましたが、すでにぽっちゃりらしいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬今日からまた腎臓フードを少しずつ混ぜてあげることにしました。2回分の明細です。次回の診察は11月です!経口薬投薬中は2週間ごとに、注射に切り替えてからは毎日、そして休薬してからまた2週間おきに通院していましたが、ついに4週ごとの通院になりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬決して数値が良くなった訳ではありませんが、体調が安定している証拠なので嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )次回の診察までに腎数値の改善を目指して食事のケアをしっかりやっていこうと思います!いつもロイを応援して下さってありがとうございます!ロイは末期からの治療で数値の改善も見られないため寛解まではまだまだ遠い道のりになりますが、これからも見守っていただけると嬉しいです。日々の様子はTwitterとInstagramに載せています。https://mobile.twitter.com/forRoy3https://www.instagram.com/kane.risaお時間あればご覧いただけると幸いです。時節柄、皆様もご自愛くださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) もっと見る
  • 活動報告⑤

    2020/08/21 15:00
    皆様こんにちは!金子です。8月16日(日)にロイをFIPから救う2回目のプロジェクトが終了致しました。ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません(>_<)2回目のプロジェクトでは389名の方から121万8500円のご支援をしていただきまして無事目標金額を達成することが出来ました( ᵒ̴̶̷̥́ ^  ᵒ̴̶̷̣̥̀  )本当にありがとうございます!1回目のプロジェクトと合わせると延べ1094名もの方がロイを応援してくださったことにただただ驚き感動しています( ;∀;)ご支援してくださった方、SNSなどで拡散してくださった方、1回目のプロジェクトからずっと応援してくださっている方、2回目のプロジェクトでロイのことを知り応援してくださった方、全ての皆様に心より感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございます!!続いて8月16日の定期検診についてのご報告です。前回がこちらです。前回と比べると白血球数が半減しました。血小板の数値も基準値を下回っています。血球の項目は全てしばらく正常値を維持していたのでやはり休薬が原因かもしれません。尿素窒素(BUN)とクレアチニンについては共に前回値より下がりました。そして今回のA/G比がA:2.5、G:5.8なので0.43でした。また総蛋白(TP)が8を超えてしまいました。今回も腎臓のケアをしながら引き続き経過を観ることになりました。数日前から食欲不振と下痢の症状があった為3種類の薬が追加されました。体調の悪化がなければ再び2週間後に検診に行きます。こちらが明細です。最後にお礼の品についての重要なお知らせです。7月よりお礼の品の準備をしておりますが、画像の編集などがなかなか上手くいかず思うように進んでおりません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )休薬期間に入りロイの体調が思わしくない日も増えた為作成に手を付けられない日も増えています。当初は8月の発送を予定しておりましたが、大変心苦しいのですが9月に延長させて頂きたく思います。何卒ご理解の程よろしくお願いします。長らくお待たせすることとなり申し訳ありません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。今後も日々のロイの様子はTwitterやInstagramでさせていただきますので引き続き見守って頂けると幸いです。活動報告も検診などの際に定期的に更新させていただきます。https://mobile.twitter.com/forRoy3https://www.instagram.com/kane.risa もっと見る
  • 活動報告④

    2020/08/06 12:00
    こんにちは!皆様いつもたくさんの応援本当にありがとうございます!こちらのプロジェクトも残すところあと10日となりました。現在までに286名もの方にご支援いただき感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます!!引き続き見守っていただけると大変嬉しいです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)本日は8月2日の検査結果のご報告になります。この日は血液検査と久しぶりにエコー検査もしました。こちらが血液検査の結果です。前回値と比べると、BUN(尿素窒素)とクレアチニンが大幅に上がってました…。 BUN : 37.3 ▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸ 43.2(➚)クレアチニン : 2.28 ▸▸▸▸▸▸ 2.50(➚)腎臓の数値に関しては、注射薬に変えてから自宅での点滴を怖がるようになってしまい、先生と相談して点滴の回数を減らしていたことが影響してしまったのかもしれません…。今回からまた元の回数に戻すことになりました。そして、TP(総蛋白) : 8.6 ▸▸▸▸▸▸▸▸▸ 7.9 (➘)AL(アルブミン) : 2.6 ▸▸▸▸▸▸ 2.5(➘)GL(グロブリン) : 6.0 ▸▸▸▸▸▸ 5.4(➘)A/G比 : 0.43 ▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸ 0.46(➚)こちらは全体的に前回より良い結果となり少しほっとしました。エコー検査のほうは腎臓の変形は相変わらずでしたが、他の臓器は全て問題ないとの事で良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )今後のことについてですが、ロイは4月10日よりFIPの治療薬による投薬を114日間1日も休まず続けてきました。この薬はとても濃度が高く強い薬の為、本来長期間の投薬の仕様になっていないようでこれ以上投薬を続けることが出来ないそうです。A/G比が低いままの状態で休薬せざるを得ないことに不安な気持ちも大きいですが、腎臓の薬やサプリメントや点滴などで今のまま症状を抑えられるようしっかりケアしていきたいと思います。前回の活動報告で明細を載せるのを忘れてしまったので今回一緒に載せさせていただきます。こちらは注射薬の購入明細3回分です。治療費に付きましては後日改めてまとめたものをご報告させていただきます。今日で休薬してから5日が経ちました。日によって寝てばかりの日もありますが、発熱などもなく投薬中と変わらずに過ごしています(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)このまま自己の免疫で症状を抑えられるよう願っています。寛解まではまだまだ先は長いですが、これから先もロイと一緒に過ごせるよう頑張っていきます!まもなくクラウドファンディングも終了となりますが、あと少しロイにお力を貸していただけると大変嬉しいです。どうかお願いいたします(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!