2023/08/08 06:35

みなさま、ご無沙汰しております。THE MUSIC PLANTの野崎です。

2020年のクラウドファンディング『バンドにエイド』では本当にお世話になりました。おかげさまで参加アーティスト全員に、予定より多い金額を送金することができました。

あれから3年、音楽業界を取り巻く環境はなかなか厳しいですが、みんな元気にそれぞれの活動を頑張っています。今年はなんと4年ぶりに「ケルティック・クリスマス」も復活。ダーヴィッシュ、デヴィット・ギーニーと一緒に、THE MUSIC PLANTのアーティストの中でもっとも人気のあるアイルランド音楽グループ:ルナサも久々に来日します。

そして、ルナサはなんとこの来日中に日本でライブアルバムを制作することになりました。このライブ盤制作のためのレコーディングは、京都の名門ライブハウス:磔磔で、11月27日(月)、28日(火)、29日(水)の3日行われます。

同じセットを毎日演奏し、ベストなものを編集していきますので、おそらくとんでもなく良いものができるに違いありません。

アルバムの完成は来年の2月、出来上がったマスターテープはクラウドファンディングのリターン送付後はバンドに譲渡します。またこのアルバムの一般市場における発売は未定です。

というわけで、昨晩からこちらのクラウドファンディングをスタートしております。ぜひぜひ、再びご支援いただけますよう、お願い申し上げます。

ルナサ『ライブ・イン・ジャパン(仮)』制作プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/692893

THE MUSIC PLANT

野崎洋子