先日テレビでお菓子のキットで食育ができる番組を見ました。
このお菓子のキットは、完成度が高く本格的で大人でも楽しめる商品でした。
現在は、コンビニで簡単に美味しい物が購入できる時代です。忙しい日常の中、有難い存在でもあります。休日や祝日には、親子で食育を楽しむことも良いと思います。
お子様の大好きなホットドックを一緒に作ってみてはいかがでしょうか?
マダムベルベットのジャムを使用したピンク色のザワークラウトを添えてみました。
スライスした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、塩こしょうで味付けしビーツのジャムと酢を加えて出来上がりです。
ビーツの量でザワークラウトはお子様の好きな色になります。
濃いピンク色かな?淡いピンク色かな?
自分で作ったお気に入りの色の食事は、お子様も大満足です。
ザワークラウトいえば、本場はドイツです。発酵させたキャベツです。
ドイツ在住時には沢山のザワークラウトを食べました。
ザワークラウトはドイツ人にとってのソウルフード、日本ではお新香、韓国ではキムチです。
レストランでは、メインディッシュの付け合わせに山盛り添えられてきます。
1人前の量も私には多すぎました。でもザワークラウトだけはその店によってそれぞれ微妙に味が違うので、ドイツ料理の老舗レストランを食べ歩きを楽しんでいました。そんなドイツでの思い出がよみがえってきました。お肉料理の付け合わせとしても美味しく召し上がれます。