本日は、保険会社との折衝を行いました。
労働災害に関しては、手続きを進めていますので、今回折衝した内容は「物損」に関してです。
ホテル等に派遣する性質上、いくら注意喚起を行ない、取り扱いに最新の注意を図ったとしましても、避けて通れない問題が什器備品類の破損問題です。
経年劣化もあるかもしれませんが、取引先企業の所有物を破損となると、弁償等が発生してきます。
それを、勤務していただいている方に責を負わすのはあまりにも薄情で、せっかく労働で得た賃金を廻すことは、さすがに許せないことであります。
それを回避させ、尚且つ企業として責任をとれる会社を目指したく、今回の内容となりました。
運用方法等に関しては、勤務いただいた方から、申し訳ないですが1回勤務いただく毎に100円を徴収させ戴き、不足分を会社で負担する仕組みを考えております。
さらに、登録いただける方が増え、尚且つ稼働人員が膨れ、勤務いただいている方からの金額で事足りた場合、就業規則でインフルエンザの予防接種や健康診断等の一部負担が出来る様な仕組みを構築していく考えです。
明日は、京都方面に出向き、週末等の動きや今後の展開を伺いに行く予定にしております。



