2020/08/22 00:55

どうもこんばんは!忢刄です!

先日は香川県から徳島→愛媛への移動をしてまいりました!

暑さ対策として海辺で車中泊したのですが作戦大失敗。

なかなか眠れないので海辺で朝日を見ることにしました。

長期休みに入ると昼夜逆転生活になりがちで朝日を見るのは久しぶりでした↓

続いて、眠い目を擦りながら徳島県の〝かずら橋〟を目指して出発!

と思いきや、早くも睡魔に襲われ、山奥の川辺で二度寝をすることに。

なんて綺麗な川水!!!

恐る恐る足を入れてみると驚くほどの冷たさ!

気持ちいい〜!

川で涼みながら2時間ほど仮眠をしていたら、影に止めていたはずの車にガンガン日が当たって汗びっしょり。

やはり直射日光は熱いです。。。

そんなこんなで、ようやく目的地へ。

◉徳島県かずら橋

料金:大人550円/小人350円

駐車場:300〜500円程度

私自身高いところが苦手という訳ではないので案外サクサク渡ることが出来ました。

しかし、下には川が流れており高さもそこそこあるのでスマホで写真を撮る際には要注意!

近くには滝もあって、川では水遊びをしている家族で賑わっていました。

蕎麦屋さんや鮎の塩焼きなど、ご飯屋さんも充実しているのでオススメです!

◉徳島県 祖谷の隠れ宿祖谷美人続いて向かったのは〝小便小僧〟

ネットでリサーチしたところ、道が狭くて反対車線から車が来たときに避けるのが大変。と書かれていたのですが工事されたのか道幅も少し広くなってました。

山奥にひっそりとたたずむ小便小僧。

あまりの絶壁に手汗が止まりませんでした。笑

この日はそのまま愛媛へと向かい、

愛媛と言ったら〝道後温泉〟ということで初めての道後温泉へと行ってきました。

◉愛媛県 道後温泉周辺の街の雰囲気や温泉自体の造りがなんとも言えぬ雰囲気を放っていました。

現在、感染症予防の対策がしっかりとしていて整理券を配布し、人数制限がかかっていました。

整理券をもらう制度で、待ち時間が一時間ほどできたので周辺でご飯をいただくことに!

鉄板焼きのお店に行ったのですが、注文から食べられるまで30分ほどかかり、移動に10分10分食べるのに5分しか時間が裂けず大慌てで食事!

生憎、肝心な食事の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。

自分たちの資金はほとんどないものの、自分たちには地方にお金を落とすと言う誰に言われたわけでもない使命があるので、しっかりお金を落としてきました!(死活問題)

肝心の温泉の湯はやや熱めで疲れが一気に吹き飛ぶような湯でした!

現在は改装工事中?で、二階、三階部分には入れないそうで、一階部分の大浴場に入ったのですが、昔ながらの銭湯!!って感じで、古き良きを味わってきました!

そんなこんなで3日目終了!!!

海に山に川。

なんとも贅沢な1日です。

それではまた明日!!!