皆様のご支援のお陰で目標金額を達成致しました!心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
今回の目標金額の50万円はプロジェクト実施の最低金額からのスタートだった為、引き続きご支援を募集させて頂きたく思います。
さらにご支援頂く理由とその内訳を報告させていただきます。
目標額50万円から手数料等々を差し引き、さらに外国人モニター(仮に各公演5人)が全ステージ集まったと仮定して、その入場料を金額から差し引くと、ほぼ22万円となります。その金額が実際にプロジェクトに使える金額となります。
そしてそれらはこのようなものに使います。
① イヤホンガイドに使う為の機材の購入
②英語の音源作りへの費用(脚本家、翻訳家、外国人のナレーターなどへの謝礼、スタジオ代など)(8月公演、2月公演分の費用)
③公演中のイヤホンガイドのオペレター及び、外国人への対応の為のスタッフへの人件費(8月公演、2月公演分の費用)
来月の公演はプロジェクトに賛同してボランティアで行ってくださる方もいるのですが、それでも来月公演だけでも22万円は超えてしまいます。
そもそも、このプロジェクトはオールイン方式であり、それは「お金が集まらなくても実施する」ということで、赤字は自分で受け持つつもりで始めているプロジェクトではありますので、プロジェクトの一部の金額からスタートしておりました。
なぜ一部から始めてかというと、正直に言えば「集まらなすぎたら恥ずかしい…」いった気持ちからです。意外と小心者なのです…。
ですが、募集期間がまだありますし、次回の来年2月公演のためにも、引き続きご支援を募らせていただきます!
また、外国人モニターは、新宿で声かけたり、知人の知人を頼ろうかと結構原始的な方法を考えていましたが、集まった金額に応じては、英語のチラシを作ることも考えております。来年2月公演はモニターではなくお客様として外国人に観てもらうので英語チラシは必須なのですが、その実験も兼ねて、今回から英語チラシにもトライ出来たらと思っております。
正直、皆様からご支援いただくということは、プレッシャーが増すことなのですが、そのプレッシャーこそが、自分を突き動かすということを今実感しております。
ご支援があるからこそ挑戦できることに、臆することなく挑戦しなくてはと思っております。
皆様の応援に応えられるよう頑張ります。
皆様、引き続き、ご支援どうぞ宜しくお願いします。
月船さらら