2021/10/29 20:39

平素より弊社事業に多大なるご理解ご支援賜り誠にありがとうございます。

先週より急に寒さが訪れ冬の様相を呈してきましたが、溶解場は相変わらず
熱気との闘いが続いています。定期的なご報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

最後にリターンの発送についてもご案内がございますので、ぜひ最後までご覧ください。


本日は、先日の「塗型(とかた)」工程から、鋳型が完成する「被せ(かぶせ)」工程
をご紹介いたします。

先日ご紹介した塗型が終わった後に、いよいよ型が完成する工程となります。
砂型の元となる木型は、上型と下型に分かれており、塗型工程までは別々にラインを
流れていきます。
そこから、上型をクレーンで吊り上げ、下型に被せることから「被せ」と言います。

以下の動画をぜひご覧ください。下型に被せるまでを4倍速で再生しています。


ご覧の通り、大変慎重な作業が必要とされる工程です。
上型に開いた穴から溶けた鉄を流し込みますが、比重の大きい鉄の浮力に負けないように
動画最後の方で万力を使って上型と下型を固定しています。

次はいよいよ注湯工程となります。


大変お待たせしておりますリターンの発送についてご案内させていただきます。

着々と発送に向けての準備を進めております。化粧箱も仕上がりました!

また、会員証も出来上がっております・・・!実物はぜひお手に取ってご覧ください!

まずは11月早々より、ペン立てから順次発送させていただく予定をしております。
ご連絡しておりました10月末から少し遅れており、大変申し訳ございません。

ご支援いただいた際に登録いただいた住所、もしくはその後変更手続きをされた住所に
お届けさせていただきます。もしご支援いただいた時点から住所変更されている場合は
お早目にCAMPFIREよりお届け先の住所変更をしていただきますようお願い致します。


それでは引き続き何卒宜しくお願い致します。