2017/07/18 17:50

写真は7月再生産される、「無印」トップフォースのダンパーステイと、

支援募集している「エボ(仕様)」のダンパーステイの比較写真。

ご覧の通り、ダンパー上部の取付位置の「並び方」が明らかに違う。

エボリューションのサス設計は最新の「ダンパーが付くRCカー」のダンパーステイ同様、

車高を変えずにダンパー取り付け角度を変えて「ロールの堅さ」を変える事が出来る。

これはフロントも同様で、フロントとリヤのダンパー角度を変えることによって、

「前後のロール剛性を変えてアンダー/オーバーを調整できる」事を意味する。

 

このページには残念ながら写真は一枚しか載せられないので、「もっと細かい説明は」

フェイスブック・ツイッターなどで説明しますが、

サスペンションのジオメトリーについても、

現在標準になっているサス設計に「エボリューションでは変更になっています」。

 

「無印でいいや」「タミヤの純正品じゃないし」と思っておられる方。

今週の「フェイスブック・ツイッターの更新」をお楽しみに。

「エボ仕様・カーボンシャーシセット」、買わずにいられなくなるから。