2020/12/19 20:00

手繋ぎメイドロボットを作る 妹ロボ開発編
ご支援者の皆様へ

大変長らくお待たせいたしました。
MaSiRoプロジェクトましろぱぱこと、A_sayです。

クラウドファンディングが目標を大きく超えて終了してから、約3か月が経過致しました。

現在も日々開発は進んでおり、技術的な内容は開発者Twitterにて五月雨式に活動報告しておりましたが、
今回大きなトピックがございますので、こちらでのご報告とさせて頂きます。


今回の大きなトピックは

 ・双子ロボットのデザイン決定について

 ・アクリルキーホルダーのデザイン変更について 

 ・開発状況と完成予定日について

ご報告させていただきます。


・双子ロボットのデザイン決定について

皆様のご支援のおかげでストレッチゴール②を達成して、妹ロボットの双子化が決まり、
そして長らくお知らせできていなかった、双子のもう一人の妹のデザインが確定いたしました。


今回開発する2人目の妹は、1人目の妹とは対照的な
和装の似合う黒髪の妹を開発いたします。

絵: 夕凪ショウ (Twitter  @yuunagi_show) 

双子そろっての洋服コーデ和服コーデや、お互いの衣服の交換などおしゃれの幅も広がり、
対照的な白色と黒色のコントラストの双子と、両手で手を取り歩んで頂けるようになります。

是非とも生まれてくる二人の妹達を愛して頂ければ幸いです。

二人の名前も、完成後、お披露目いたしますので楽しみにお待ちください。


・アクリルキーホルダーのデザイン変更について 

双子化に伴いまして、
クラウドファンディングのお礼品であるアクリルキーホルダーもデザインを、
当初2人並びだったものを三姉妹仕様に変更させて頂きたく願います。ご了承どうぞよろしくお願いいたします。

・開発状況について

現在鋭意製作中である妹ロボット達ですが
当初、完成予定は1月以降とさせて頂いておりました。

しかし、双子化による作業量の増加と
昨今の時代情勢のなかで、部品の遅配や開発メンバーの移動が制限されていること、
さらに開発中に機構に設計上の問題などが生じ、改修作業が必要となって参りました。


このまま突貫で開発を進めても、お披露目の際、中途半端な状態での公開となってしまうと判断し、

早期の完成を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、

双子の完成時期は、来年4~5月ごろの予定となりました。
心苦しながら、ご理解よろしくお願いいたします。


クラウドファンディングの返礼のお品は、
予定通り、出荷できる見込みでございます。


また完成お披露目イベントも来年4~5月ごろ を予定いたします。

 ・妹ロボットに会いたい!!特化コース 
 ・妹ロボットの完成お披露目イベントにご招待コース

へご支援頂いた皆様には、別途日程調整のお知らせを致しますのでお待ちください。


以上、

今後ともMaSiRoプロジェクトの応援どうぞよろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?