Check our Terms and Privacy Policy.

コロナ禍で誕生!!音楽で作る、ニューノーマルな飲み物の買い方【LaB】はじめます

味わいを音楽化して、聴き比べて買う/聴きながら飲む日本茶TEA'SICを商品化!店頭で、オンラインで、試飲試食に代わる体験として味わいの音楽化を広めたい!

現在の支援総額

250,712

83%

目標金額は300,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/01/08に募集を開始し、 27人の支援により 250,712円の資金を集め、 2021/02/26に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

コロナ禍で誕生!!音楽で作る、ニューノーマルな飲み物の買い方【LaB】はじめます

現在の支援総額

250,712

83%達成

終了

目標金額300,000

支援者数27

このプロジェクトは、2021/01/08に募集を開始し、 27人の支援により 250,712円の資金を集め、 2021/02/26に募集を終了しました

味わいを音楽化して、聴き比べて買う/聴きながら飲む日本茶TEA'SICを商品化!店頭で、オンラインで、試飲試食に代わる体験として味わいの音楽化を広めたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

皆さんこんにちは。
時の醸造所のけんじです。

クラウドファンディングが終了してから、およそ8ヶ月が経ちました。
この挑戦をきっかけに、2021年は「とにかく動いて、結果を出して行こう」と、考えてきました。

幸いにも、7月には青山スパイラルで開催される大規模なアートイベントSICF22の出展が決まり、それを目標に商品開発を進め、無事9月18日~9月21日に出展を終えました。


商品開発の日々

当初漠然と「10種類くらいに増えれば、選ぶ楽しさで関心を持ってくれるのでは?」と思っていました。

開発に向けては、リターン購入者の方以外にも、SNSを利用してアンケートを実施。



しかし、各地から茶葉を仕入れ、農家さんと関係性を築くためにやり取りし、そこから試飲&作曲を重ね、改めてブランディングを見直していくと、3種類追加するのが限界でした。(SICF21では計6種類出品)


目標にしたSICF22

SICF22への出展は、時の醸造所にとって実に大きなものでした。

用意したTEA'SICは100個以上販売。(販売個数で言えばおそらく最多)

イベント会期中に様々お声がけ頂き、年明けに百貨店でのポップアップや某大手ラジオ局内の番組でご紹介頂くお話も進んでおります。

アートの観点からも、"与謝野晶子もできなかった事をやってのけたね"とか、"概念芸術"という分野での評価を頂きました。


SICF22では何も受賞できませんでしたが、審査員の方に取り上げて頂き、コメントをいただいているのでそちらを!


今後の展開

今はTEA'SICという音楽を使った日本茶のD2Cブランドとして、しっかり立ち上げていく事を目標にしています。
ここまで来れたのも、皆さんのご協力のおかげです。

本当にありがとうございました!

まだまだ活動は止みませんので、引き続き応援して頂けると嬉しいです。

このご報告をもって、このページでのご報告を終了とさせて頂きます。

それでは本当に、ありがとうございました!!


鈴木健司

2021年10月19日



時の醸造所
https://www.tokinojozo.com/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokinojozo_ken

Instagram(TEA'SIC)
https://www.instagram.com/tea_musicofthetaste/

Instagram(日本酒を聴こう)
https://www.instagram.com/musicofthetaste/

シェアしてプロジェクトをもっと応援!