2021/02/12 20:06

皆さんこんにちは♪


三日月とカフェの橘洋二です。


2018年8月31日。僕が全てを捨て去り家を飛び出した日です。


今でも鮮明に覚えています。その時の感情、光景、音...。


死を覚悟し、飛び出した先は愛媛県の山奥の久万高原町。


当時、三日月とカフェの3店舗目を出店しました。


側から見ると順風満帆かもしれませんが、経営は苦しいものでした。


2つの現場に出つつ、3店舗のマネジメントや社員さんとの面談。経営しながらの現場は多忙極める状態。

思い出すと今でも過呼吸になってしまいます。


なので、過去のことはこのくらいで置いておきます。


引きこもって約2年。社会復帰して半年。

現在、リハビリも兼ねて兄の会社「パティスリーラポール」にて働かせてもらいながら、日々お菓子を作っています。


今週は「フィナンシェショコラ」と三日月とカフェ用の「アップルパイ」を作りました♪


フィナンシェショコラ。

オーブンを開けると、チョコとアーモンドプードルの香ばしい香りが広がります。


続いて、アップルパイ。

長野県産の紅玉りんご。今シーズンは4トン確保してます。


見ての通り、シロップ漬けにしたりんごを余すとこなく敷き詰めています。

※シナモン不使用です。


今週のピックアップは「フィナンシェショコラ」と「アップルパイ」でした♫


最後になりますが、今回の僕の活動報告で、一旦キャンプファイヤーのメールを活用しての報告メールは終了となります。


また別の形で引き続き皆様に活動報告をしていきたいと考えてます。


それまでしばしお待ちください^ ^


では、ありがとうございました。


橘 洋二