PLAYTHEHOPEです。 本日、昼の2時から夜の8時まで、ミライエギャラリーさんで、PLAYTHEHOPE絵画展の前日搬入をしてきました! 以前に活動報告でも書いた「ひっつき虫」を駆使して、1枚1枚、この1年半で自分が描きためてきた原画を貼るうちに、創作したころの想い出がよみがえってきて、何ともいえない気持ちになりました。 (ちなみに、今回の活動報告のタイトル写真は、ぼくの初めての作品、No.0001です。) 今回の絵画展では、全部の展示はさすがに難しいので、自己選定しながら貼っていくんですが、去年12月あたりの1番筆がノッていた時期は、どれも自信作すぎて、選ぶのが困難。 それでも、貼っているうちに時間はあっというまに経過し、気づけば、夜の8時前。 展示するのが、こんなに大変だとは知りませんでした。もっと事前選定しとけば良かったとすこし後悔しました。 オーナーの魚野さんはとても優しく、こんなつたない事前準備に、ちゃんと最後まで付き合ってくださいました。外に出す看板づくりや照明調整もやっていただき、感謝しかありません。 魚野さんの奥さまも、途中、お茶とお菓子を出してくださり、最後まで集中することができました。(しかも、そのお菓子が、ぼくの大好物の和菓子「かるかん」だった!なんというラッキー) で、肝心の展示なのですが、自分で言うのも何ですが、すごいことになってます! ぼくも自分自身の作品を一挙に並べるのは、初めてなので、どうなるか不安でしたが、おかげさまで自信を持って公開できます! どこがどうすごいのか、もちろんブログで公開するつもりですが、できれば生で観ていただきたい! 絶対、後悔させません! ということで、明日にそなえて、今日は早めに寝ることにします。 明日からいよいよ始まるPLAYTHEHOPE絵画展! 皆さま、最終日まで、どうぞよろしくお願いいたします。
PLAYTHEHOPEです。 さきほど、ツイッターでつぶやいたことと同じ文章をこちらにも載せさせてください。 PLAYTHEHOPE絵画展の打ち合わせで、会場のミライエギャラリーさんへ行ってきたんですが、最近は無名の絵描きの個展だと100人動員も厳しいんじゃないかと。これが世に言う「厳しい現実」。でも、僕は諦めたくない!100人以上来てほしい!ネットの力を信じたい! ぼくが作品を初めて発表したのはInstagramですし、皆さんから支援いただいたのはCAMPFIREです。 ネットの活動がすべてだとは思っていませんが、これまでのぼくの創作は、間違いなくネットに支えられてきました。 PLAYTHEHOPE絵画展という生の舞台で、その積み重ねを輝かせたいんです。 ぜひ、周りの方を誘って、PLAYTHEHOPE絵画展に、ご来場ください!!
PLAYTHEHOPEです。 実は、PLAYTHEHOPE絵画展が開催される谷町六丁目に在住12年目の私ですが、 今日は地元のお店をいくつか宣伝で回らせてもらいました! 特に、ぼくが12年、日常的に通い続けるラーメン屋【ちょんまげ食堂ラーメン部】さんと【隆祥館書店】さんに宣伝に行けたのは、本当に嬉しかったです! ちょんまげ食堂さんは独立改名前の「よってこ屋」時代から家族で通い続けているラーメン屋さんですし、 隆祥館書店さんも何冊本を買いにいったかわからないほど、ずっと通い続けている書店さんです。 ちょんまげ食堂の店長さんは、顔を覚えてくれていて、「面白いことやってるんすね」とポスターまで預かってくれましたし、 隆祥館書店の二村さんも、快くお話を聞いてもらいました! どちらも、とても素晴らしいお店ですので、みなさん谷町六丁目に来た際は、ぜひ訪れてみてください! 明日は地域へミニチラシ配りをやってきます!
PLAYTHEHOPE絵画展のミニチラシを作りました! 周りの人に薦めやすい持ち帰りやすいように、正方形厚紙のかわいらしいサイズになってます! 「周りの人に広めたいから〜枚送って!」という方、PLAYTHEHOPEまで、ツイッターやInstagramからメッセージをくださいませ!!! パトロンの皆さまには、リターンのおまけとして、送付時に同封いたしますね☆☆