2020/09/14 22:23

ご支援いただきありがとうございます。まだまだ頑張らなくっちゃ!!何とか目標に届くように走って走っています。

リターンの「心祝」石鹸の、「もうちょっと詳しい説明をして!」というお問い合わせをいただきましたので、書こうと思います。

この「心祝」石鹸の主成分はココイルグルタミン酸ナトリウムと言って弱酸性で皮膚に優しい洗浄成分です。目に入ってもしみにくい成分で、歯磨き粉などにも使用されるほど安心な材料です。しかし高価なために通常主成分として使われている石鹸は珍しいです。

また高分子シルク(長野県産)が使われているため、使用後にシルクが肌に残り皮膚常在菌の居住環境を良くします。皮膚常在菌は皮膚に必要な菌です。常在菌を豊かにすることで、皮膚のバリア機能を高めます。

さらに ここが重要な点ですが、神宮寺温泉のミネラルが含まれているため、一般的な洗浄成分では落としきれない細かい汚れまで複雑なミネラルイオンが落としてくれます。これは飲める温泉というピュア―な温泉であることが原点です。

一個80gで上の写真は使用40日で残り25gです(我が家の使用中のものです)。妻は朝夕2回この石鹸で洗顔しています。「もう、ほかのものは使えない!!」そうです。

もちろん手造りです。ですから大量にはできません。

洗髪に使っても最高です!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?