2020/10/06 21:10

★シラスの経過ご報告3

9月5日

病院での検査結果に少し一安心し、このまま順調に経過してくれるといいなと思いつつ、

シラスの様子を注意深く見守ります。

おもちゃで遊ぶ姿、ふいにダッシュで走り回る姿に笑みが自然とこぼれます。

このムティアンという薬を飲んでいる間はこの子は大丈夫なんだ・・と妙な安心感が・・

でも、逆に投薬が終わったらどうなるのだろうという不安も。。

9月6日~10日

体重も順調に増えてきて、3キロを突破10日には3.2キロまで増えました。

体重が増えた分薬の量も増えますが、カプセルを飲ませるのも、すっかり慣れスムーズに

投薬も進みます。

9月11日~20日

シラスは夜は妻の寝室で寝るのですが、朝は早くご飯をちょうだいと私の傍をウロウロします。

食欲はあるのですが、食べるペットフードのより好みがあって食べてくれるフードが限られる

のが少し心配です。 何故なんだろう?

9月24日

薬(ムティアン)の購入先のセラーさんのアドバイスに従い、2回目の血液検査他をする為、

病院へ行きます。前回の結果が良好な数値だった為、その後シラスの様子も変わりなく元気

なので大丈夫だろうと思いつつも、やはり心配です。

セラーさんが言うには、投薬の効果を判断するに重要なのはA/G比の数値が重要との事なので

今回はどんな結果になるのか気になります。

検査の結果は・・・

おかげさまで良好な数値である事がわかりました!

特に気にしていたA/G比は0.77と正常基準値内となっておりました。

投薬前の診察時は0.31でしたので、劇的に改善されたと言っていいのでしょう。

とにかく、素直に喜びたい!

シラスもよく頑張ったね。。

現在まで、たくさんのご支援、暖かなお言葉をいただいており、本当に感謝しております。

皆様のおかげでシラスの治療を頑張ってこられてると思っております。

この新薬の投薬治療は、84日間の投薬が終わり、経過観察に入ってからのFIP再発率は

約4%だそうです。

まだ油断はできない、先は長いのだと自分に言い聞かせ弱気になることがあっても、

皆様の応援が私の気持ちをまた強くしてくれております。

引き続き、見守って下さると嬉しいです。

コロナ禍はまだまだ収まってはおりません。

皆様、くれぐれもお気をつけください。