▼はじめに
こんにちは!Sandwich&Co.の鈴木沙織です。
2回目の活動報告は
お店の【セールスポイント】についてお話します。
メインメニューであるサンドイッチの魅力と
お店自体のセールスポイントについてです。
こんなところもアピールしていったほうがよいのでは!? 等
皆さんからのお声もお待ちしております!!
▼Sandwich&Co.のサンドイッチの魅力
Sandwich&Co.のサンドイッチには3つの魅力があります。
1.インパクトのある断面
野菜やたまご等の具材から、綺麗な彩りとボリューム感ある、そそる断面のサンドイッチです。
オシャレで他にないパッケージデザインを考えています。(パッケージデザインについても今後ご報告しますね)
2.満足感
ボリュームと美味しさによる満足感が、食べた後に感じていただけるはずです。
隠し味や、毎日作ってきて培ったコツによる美味しさには自信があります。
野菜をたくさん挟んでいるので、食べた後に、栄養をたっぷり採った満足感があります。
3.ヘルシーさ
毎日食べたとしても罪悪感のないヘルシーさです。
具材の多くを自家製します。添加物等は可能な限り使用しません。
今まで家族や友達、70歳のおじいちゃんや幼稚園生のちびっこにも食べてもらいましたが
有り難いことに、みなさんにお褒めのお言葉をいただいております。
ただ同時にアドバイスをもらえることもあり、
そのような声をもらって、日々サンドイッチを進化させています。
▼お店のセールスポイント
コンセプトの"行くとワクワクする、通いたくなるお店"を実現するために考えている施策があります。
概要だけですが下記に述べたようなものです。
・サンドイッチを作成&カットするところが見えるオープンキッチン。
・飽きさせないメニューの入れ替え。旬の野菜を使った限定メニュー。
・使用具材の機能性効果をアピール 例) 野菜の出汁で作ったスープの抗酸化作用 等
・おしゃれな海外風の内・外装
・人が絶えない雰囲気作り。
・ピクニックの提案。 ピクニック用品(カゴバックやシート等)の貸出 等。
このような施策を、お店の内装やメニュー等考えていく上で反映させていきます。
お店という形として表現していくのは大変ですが、
そこがまた楽しさであり醍醐味ですね。
なによりパトロンのみなさんやお客様の声を反映していき常に進化していくお店にしたいです。
少しですが、これからできるお店をイメージしていただけたでしょうか。
次回は、Sandwich&Co.のロゴとキャラクターについてお話したいと思います!
お楽しみに♪