2020/09/03 01:06

こんばんわ!店長のしんじです。

ねころびの移転その他もろもろについて、まだまだ確定していない部分はあって緊張の9月になりそうなんですが、現時点で決まっていることや見込みなどをお知らせいたします。

前回の進捗報告はこちらをご覧ください。

Cat Cafe ねころび 閉店撤回及び移転のお知らせ


【移転先について】

審査などでさんざん時間がかかったのですが、巣鴨駅前の物件で決まりました!

現在は契約書の準備などをしてもらっている段階で、近日中に契約となる予定です。

契約して鍵を受け取る前に住所を公表すると、何かトラブルあってもいけませんので、具体的な場所については、もう少しだけお待ちいただければと思います。




【ねころびスタッフについて】

つい一か月前までは閉店の予定だったくらいですので、スタッフもこれまでと同様に全員が移転先で働くというわけにはいかない経営環境ではあるんですが、新オーナーやスタッフとも協議をしてきて、何名かは巣鴨の新店舗でも再雇用という形で引き続き働くことになりました。


逆に新店舗に行かないスタッフは池袋店の閉店とともに卒業という形になってしまいますので、卒業するスタッフやお客様のためにも決まり次第、早めに告知したほうがいいということで、お知らせさせて頂きます。


新店舗で引き続き働く予定のスタッフは、さくらこ、ゆず、ふらん、にかの4名となります。あとは、新店舗から働き始める女性のスタッフ1名と、新オーナーという体制で運営していくことになるかと思います。私も不定期ですがお店で働いたり遊んだりしてると思います。




【池袋店アンコール営業について】

いろんな事情で移転に関するスケジュールがどんどん後ろにずれておりまして、新店舗の内装工事が終わるまでは引っ越しができない事情があります。

猫たちの管理に関しても、緊急事態宣言下のときのように休業するよりも、営業しているほうが猫たちのストレスも低いと思いますので、9月6日(日)としていた閉店の予定ですが、2週間程度、延長したいと思います。


引っ越しのスケジュールが近日中には確定できると思うのでそれ次第なのですが、池袋店の最終営業日は9月18~22日のいずれかという形で考えております。

はっきりとした日程が固まりましたら、また改めてご連絡いたします。

営業時間については、コロナも少し落ち着いてきているのと、やはり今でも閉店後に時短営業を知らずにお客様がいらっしゃることがありますので、ラスト2週間程度、夜は22時まで営業したいと思います。

まとめますと、

9月6日(日)まで 20時
9月7日(月)~ 22時まで営業
池袋の最終営業日は9月20日前後の予定だが、前後する可能性あり

という形です。




現時点でのお知らせは以上となります。

非常にタイトなスケジュールの中、私もだいぶキャパオーバーになりながら、なんとか無事に大きなトラブルなく移転ができるよういろいろ頑張っております。

オンラインショップの配送業務が少し滞っていたり、クラウドファンディングの問い合わせに対する返信が遅かったりなど、一部ご不便・ご心配をおかけしているところもありますが、ご容赦いただければと思います。


以上、今後ともよろしくお願いいたします。


ねころび店長: しんじ 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?