術後1日目のいちです。私たちが面会に来たのがわかったのか すぐに尻尾を振って近寄って来てくれました。術後すぐの昨日とは全く違って 目力もしっかりとあり少し安心しました。とは言えまだ術後1日なので呼吸も荒く 肺の水を抜く為の管がお腹から通されたままで心配していましたが 先生のお話しだと今日中に抜いて頂けるようです。心拍数は興奮するとかなりの変動があるので余り声かけが出来ず ただただ様子を見ているような感じでした。
ここから傷口の写真です。 苦手な方はお控え下さい。
身体の左側を殆ど剃られています。お腹中央の傷は心臓手術の為の傷で 首元の傷は人工心肺の管を通す為の傷だそうです。お腹中央の傷のすぐ側には 術後肺の中に溜まる水を抜く為の管だそうです。これらを見る限り 本当に大変な手術だった事が伺えます。あらためて本当によく頑張ってくれたと思います。 コロナの影響なのか 面会は予約制で20分間と決められており、あっという間の20分間でした。その後先生からの術後のお話しがありました。 先生のお話しだと いちの回復はとても早く良いそうです。とは言えまだ術後1日目なので この3日間は急変することもあるらしく気は緩めません。と言われました。合併症を起こす子の7〜8割の子は 大抵この3日間の間に発症するそうです。ですが私たち家族はいちの回復力を信じてこのまま何事も無く元気になってお家に帰れる事を願うばかりです。可能な限り毎日面会に行って来ます。そしてご支援してくださった皆様に追ってお知らせさせて頂きます。