2020/08/28 16:05

こんにちは。コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香です。
毎日、暑い日が続きますね。皆さまはお元気でしょうか。


安は昨日、久々に仙台&福島へ出張してきました。
今は東京に限らず、コンビニエンスストアでも厳しい状況が続いているとの話を聞きました。
駅に近い飲食店街も、歩く人はまばらで、新型コロナウイルスという見えない相手への不安がまだまだ人々の心を支配しているように見えました…。


さて、

「YouTubeでコンビニから日本を元気に!」

このクラウドファンディングを始めて、6日で目標額に到達。
皆さまからの温かいご支援に本当に感謝してもしきれないほど嬉しいです。
本当にありがとうございます。


残り25日なのですが、ネクストゴールとして、当初の目標額の倍、100万円にチャレンジをすることにいたしました!

サイトトップのバナーもそれ用にアレンジいただきました。
(小西さん、制作者の方、ありがとうございます!)


本当はもっと早く決意表明したかったのですが、ここのところありがたいことにワクワクとチャレンジが連続しており、皆様へのお知らせが遅くなりました。


欲張りな私で申し訳ありません。
でも私、本当に本気で、コンビニをなくしたくないんです。
昼夜頑張るオーナーが「知らなかった」ことによる解約や閉店ほど、もったいないものはないと思っていますし、その意味でも、業界外部からの働きかけはこれからもますます重要だと考えています。


もし、コンビニがなくなったら困る!という方がいたら、このサイトリンクをシェアしていただき、中身を読んでもらえたら嬉しいなと思います。
もちろん、業界の関係者や支援されている皆さまとは、これからも手を取り合っていきたいです。


この前も、あるオーナーさんとやりとりしまして、加盟店が勉強できる場所がオンラインであるといいよね、ということになり、まさにその準備をしている身としては、震えるほどシンパシーを感じてしまいました。
本当に前向きなオーナー同士の勉強の場。
ノウハウのやりとりが行われ、お互いに知らないことを知り、新しいことにチャレンジできる、スケールアップのための場所。


そのための場所をいま、作り始めています。

オンラインサロン構築に強い、株式会社デルタトライブの佐藤 秀之社長のお力を借りて、外枠は完成しました。

あとは、中身を入れていき、稼働させるだけです。


ここまで来られたのも、本当に大切なご縁ある方たちのおかげです。
一人じゃ何もできなかった。
心から感謝して、これからも突き進みます!


どうぞ、引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


YouTubeプロジェクトでお世話になっているサイコビズの山崎 努さんに1分間の自己紹介動画を撮っていただきました!
仕事以外のことも話しています。
よろしければ、あわせてご覧いただけますと嬉しいです。


コンビニ社労士®︎  安 紗弥香

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?