2020/09/10 22:10

皆さま、いつもありがとうございます!

コンビニ業界から日本を元気に!
コンビニ社労士®︎の安 紗弥香です。


このクラウドファンディングも残すところ、12日となりました。
皆さまのご支援のおかげで、ネクストゴールの100万円まで、な、な、なんと、31,000円となりました。。。

とてもとても、驚くとともに、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

もちろん、リターンをしっかりお返ししていくために鋭意準備中ですので、まずはクラウドファンディング期間の終了まで、どうぞよろしくお願いいたします!!


<コンビニ業界ニュース>

コンビニ業界では、先週、公正取引委員会が本部とオーナーアンケートをもとに、実態の報告書を出しました。

中でも注目をあびたのは、24時間営業商品の見切り販売(消費期限ギリギリで値引きの販売をすること)の強制をすることは独禁法違反になる可能性がある、という内容です。

これらは、まだまだ業界の大きな課題として根強く残っており、今後、この報告書を受けて本部がどのように対応していくかが注目されています。


私もコンビニ業界にかかわる一人として、注目しつつ、できることからやり続けていきます。


<ゲスト出演させていただきました>

下記のYouTubeは、9/9(水)にゲストとしてお呼びいただいた、「マジシャンわか葉のマジカルTV」の動画です。

コンビニあるあるについて、1.5時間ほど語らせていただきました!

よろしければご覧いただけますと、私の仕事やコンビニの事情が少しわかる…かも?!




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?