2020/11/28 18:09

【病院受診】

本日は投薬終了後1ヶ月後の受診でした。(経過観察31日目)

11時に動物病院到着。

獣医師に1ヶ月の様子を報告する。

元気も食欲もあり、排泄も問題なし。

ただ、良くくしゃみをするのが気になると報告する。

くしゃみの回数が多く鼻汁が黄色の様なものなら猫風邪と思われるが、現在のレオは特に肺の音も問題ないし、目も鼻も綺麗だと、また成猫になったので猫風邪もよほどの事がないと酷くはならない、水っぽい鼻水やくしゃみが時々の頻度の時はアレルギー(花粉やハウスダスト)の可能性の方が高いですとの事でした。

体重測定、血液検査、エコー検査施行する。

体重   5.06  kg

【血液検査結果】

白血球、ヘマトクリット、ALB、GLOB、A/Gは問題なし。

TPが若干高いが、猫風邪等でも上がる。体重減少、活動力の低下がない様子なので、心配しなくても大丈夫です。ただ、今後に体重減少や食欲不振などが見られた場合は要注意なので直ぐに受診するようにとの事。

前回のコロナウイルス検査結果は問題なし。

今回も検査は行い、結果が出次第電話で報告するとの事。

【エコー検査検査】

特に腸に肉芽腫は見られず、他の臓器も問題なし。


血液、エコー検査結果からして、経過はまずまず良好ですとの診断でした。

TPが若干高いのが気になりますが、経過は良いとの事でホッとしてます。

本日の診療明細は、以下の写真の通りです。

次回の受診は2ヶ月後の予定(2021.1.23受診予定)です。2ヶ月後の受診で結果が良ければ寛解となりますとの事でした。

2ヶ月後の受診で寛解と言ってもらえる様にしっかりレオを看て行きたいと思います。

本日も車の中でも、お利口さんなレオでした。↓


【支援者の皆様へ】

いつもレオを応援してくださり、また温かく見守って下さって本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。レオは元気に過ごせています。


リターンの返礼について、一部の方以外はほぼ終わりました。

一部の方ですが、5,000円以上のご支援のご協力をしてくださった方で、住所の記載なくリターンの返礼品は不要との事でしたが、規定通りの返礼品の準備をしてあります。主人の方からメールを送らさせて頂きましたので、よろしければメールをご確認して頂き、お手数おかけしますが返信下さると幸いです。


本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


池田 敦子