2020/09/22 14:53

いつもジャックにご声援をいただきありがとうございます。

昨日、MUTIANの追加購入のために、病院へ伺いました。

通院の際に、9/9に行った猫コロナウイルスの検査結果の結果が出ておりましたので報告をさせていただきます。


9/9の検査結果から、身体の中から猫コロナウイルスが検出されませんでした


FIP発症までを簡単にお伝えしますと

猫コロナウィルス(FCOV)に感染→猫コロナウィルスが突然変異→FIPウィルス(FIPV)→FIP発症

という流れになります。


猫コロナウイルスが体内で検出されなかったということは、今後の悪化や再発が低いとのことです。


猫コロナウイルスは、大半の猫が感染していると言われております。

猫コロナウイルス自体は、特に症状もなく通常の生活が可能です。

国内治療法がなく厄介なのが、猫コロナウイルスから変異するFIPウイルスになります。


現在、MUTIANの投薬からFIPウイルスの弱体化、回復傾向にあります。

再発の可能性も十分にありますが、今回の結果からこのままいけば再発の可能性はかなり低いとのことです。

再発が最も多いのが寛解から一ヶ月以内の再発とのことです。

これからの一ヶ月が何事もなく過ごし終われば再発の可能性が一気に低くなり通常の生活に戻れるとのことです


ここまで回復ができたのは、皆様の支えとジャック本人の頑張りです。

最初は一錠のカプセルを飲むことすらできなかったジャックが、今では辛そうな顔を一切することがなく服薬をしています。


残り一ヶ月は、油断をせず、今まで通り同じ時刻に適用量の投薬をし、10月末までに完治ができればと思います。


折り返しをすぎたばかりですが、10月末までお付き合いをお願いいたします。


---下記からは今回の8/1から現在までのFIP関連にかかっている費用です。お金の部分ですので、嫌な思いをされる方がいると思いますので飛ばしてくださって構いません。---


投薬量は、体重によって増えます。

8/8から比べて体重が33%増えました。

1日の投薬量も8/8から比べて1.5倍になりました。

成長期で体重が増加しております。