令和2年7月豪雨(九州豪雨)から2ヶ月が経ちました。
しかし、熊本南部の人吉・球磨地域では未だに復興はおろか、住居の確保が出来ていない人たちも多くいらっしゃいます。
中学校の体育館から出社するお父さん。
避難所は気をつかうからと、車中泊を続ける人たち。
仮設住宅の完成は1割ほど...
僕たちは、しんどいこともあるけれど、それでも帰る家がある。
当たり前すぎて考えもしなかったことに、今、猛烈に感謝しています。
今日、明日は経験したことのない巨大台風が九州各地を襲います。
僕は地域の心配もあるけど、やっぱり被災地が心配だ。
今日の夕方には被災地を直撃するでしょう。
せっかく少しずつ整理出来てきたのに...
もう、僕は祈ることしか出来ない...
ただ...
止まっていても何も変わらない!
もしよろしければ、皆様のお力を貸してくれませんか?
僕たちはこの現実を、打破するために被災地支援のクラウドファンディングを立ち上げております。
公式PV↓
被災地から離れていても、500円から確実に被災者の力になれることがあります。
現在、個人寄付を含めると53名の方から200,000円超のご寄付をいただいております。
誠にありがとうございます!
少額だからと躊躇される方もいらっしゃいますが、額の問題ではありません。
僕たちは、皆様のお気持ちとともに活動しています。
僕たちは、皆さんのお気持ちを届けたい。
皆様の気持ちを、被災地まで形にして届けたい。
巨大台風の日だからこそ、あなたと同じように不安で膝を抱えている人に、想いを馳せて欲しかったのです。
よろしければ、シェアお願い致します!
僕も微力ながら、対策や避難所の情報をアップしていきたいと思います。