2020/11/13 13:41

こんにちは、お久しぶりです

今日はワクチン接種に行ってきました。

これで産まれてから1年目のワクチン接種は終わりです。

また来年のワクチン接種になります。

今回はワクチン接種と一緒に里親募集のチラシを渡したからか、きちんとした証明書を頂きました。

これを里親さんが決まったら渡してもらって、また来年この時期にワクチン接種に来るよう言ってくださいと言われました。

里親さん探しも知り合いから探していたのですが、欲しいという方が2人はいたのですが、同居してる方からダメだと言われてダメになってしまいました。

里親さん募集のチラシも近くのペット館に貼ってもらって、一人電話が来たのですが、「犬はいますか?」と言われ、ん??となりました(笑)

今日行ってきた動物病院さんにも貼ってもらうよう渡してきたので、良い方に巡り合えると良いと思いながら、また探していきたいと思います。

市内にある猫カフェさんにもこれから里親募集のチラシを貼らせてもらいに行ってきたいと思います。


とりあえず、リターンもひと段落致しました。

全員分のリターンは完成したので、送られていない方がおられたら、ご一報ください。

里親募集のチラシもそうですが、今回印刷が100枚以上あったので、結構かかってしまいました^^;

今日は子猫たちのワクチン接種と一緒に健康相談もしてきたのですが、オスの子猫が軟らかい便が多いので聞いてみたら、まだ腸がしっかり作られてないのかもしれないね、と言われました。

ウェットフードをオスの子猫は好んで食べるので、カリカリフードへの移行もどうすればいいんでしょうと聞いたところ、カリカリだけ出したらそれを食べるようになるよと言われ、その動物病院で売っている腸活できる子猫用のペットフードを出されたのですが、高くて手が出せませんでした…。

オスの子猫は縦に大きくはなるのですが、メスの子猫より、脂肪がついている感じがあんまりしないなぁと思っていたのですが、やはり腸がしっかりできていない軟らかい便が多い子は太りにくかったりすると言われました。

けれど、子猫たちの体重もとりあえず、しっかり4~5か月ぐらいの体重も育ってきているとは言われました。

最近、かなり寒くなってきているので、子猫たちが心配で、アマゾンで小さ目のセラミックファンヒーターを買ってみました。

特に夜から朝方が冷え込むので、早く来てほしいなと思います。