はじめに・ご挨拶

初めまして、普段はイラストや漫画などを描いて過ごしています。

影干しと申します。

家の周りに捨てられていたり、近所で外に飼われている猫であったりする猫が周りに多いのですが、家の中には既に先住猫がおり、家もあまり豊かという訳ではないので、あまり手を出してはいけないと思いつつ、その中で猫たちが怪我や病気をするたびにやはり放ってはおけず猫の保護をその度にしておりました。完全に個人での活動です。保護団体という訳ではありません。

私が撮ったものはすべて個人所有でのデジタルカメラで撮っています。イラストも私個人が描いたものを使用しております。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは、まず子猫たちが憂いなく過ごせるための環境を作ってあげたいということと譲渡主さんに安心して譲れる医療を受けさせてあげたいということです。

今は私が作ったワイヤーネットのゲージに入っているのですが、下に敷くクッションや敷物も100円ショップに売っている小さい貼るカーペットのようなものなのですが、全く丈が足りません。ほとんどワイヤーネットの上に寝ています。猫用のクッションなどをせめて置きたいと思っています。

母猫の去勢手術も考えています。子猫たちもなるべくワクチン接種や去勢手術をしてから譲渡主さんに譲りたいと考えています。

そうすると、去勢手術するのだけでも3匹分で、10万円近くかかります。


私たちの地域のご紹介

私たちの地域には動物保護団体という施設が存在いたしません。自治体からの助成金というものも、ありません。その中で小さい命が叫んでいても誰かがなんとかしてくれるかいなくなるか待つだけという現状です。


プロジェクトを立ち上げた背景

他の欄にて


これまでの活動

これまでに保護した子猫は2匹いたのですが、冬だったこともあり1匹は虹の橋を渡り、もう1匹はなんとか母と必死に治療に専念して里親さんに渡すことがかないました。またそんな悲しい事にはしたくないと思い、なんとか自分のやれる範囲で頑張っています。


資金の使い道・実施スケジュール

9月中旬 クラウドファンディング終了

9月 クラウドファンディング終了後、子猫たちの健康診断、できればワクチン接種

10月 母猫の去勢手術

10月 リターン分の発送

11月 リターン分の発送

子猫たちの成長に合わせて生後6か月後ぐらいに去勢手術ができればと思います


子猫たちの健康診断・ワクチン接種代 暫定3万円

母猫、子猫たちの去勢手術代 暫定的ですが10万円ほど

その他、猫たちのクッションや家にクーラーがないため冷感のものなど猫たちの日用品全般 2万円

子猫たちの餌代1月8700円(ウェットフード1袋58円×一日5袋×30日)~×保護している月数。

CAMPFIREさんへの手数料として36000円ほど

クラウドファンディングにて買わせていただいたものは、子猫たちの家に入れてから、なるべく撮影してアップしたいと思っています。

リターンのご紹介

ワクチン接種、健康診断、去勢手術などクラウドファンディングにて集めた資金でやったことはすべて活動報告かメールにて報告させていただきます。

リターンに関しては、心をこめて感謝の意をメールなどにしたためたいと思っていますが、猫たちをとったデータなどを写真やカードなどに印刷して郵送したいと思います。

郵送ではなくデータだけでよいという方はご申告ください。簡単なメッセージを添えて送らせていただきます。

フリーのイラストレーターをやっていますので、10000円(税別)で似顔絵などもやっています。

希望する方には猫たちの写真やカードとともに似顔絵や描いてほしいものなどがあれば受け付けます。

私にできるのはそれぐらいです。どうぞよろしくお願いいたします。


最後に

飼いたくても飼えない方、動物が好きな方、何か動物たちの力になりたいと思っていただける方に支援していただけたら、とてもうれしく思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/01/08 13:11

    とってもお久しぶりです。明けまして、おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年も良ければよろしくお願い致します。もうこちらの報告を見ている方がいるかはわかりませんが、里親さんの元へ行ってから、ちょうど1年になりますので、あれからの事を書こうかなと思います。画像は里親さんの元での...

  • 2021/01/07 18:42

    かなり、お久しぶりです。明けまして、おめでとうございます。今年は幸先良いご報告から出来そうです。里親さんが決まりまして、本日、子猫たち2匹を引き渡ししてきました。とっても優しいご夫婦で猫が好きな方たちで、お宅訪問や、やり取りなども何度かさせてもらい、日本庭園付きの大きいお家の子供たちになりまし...

  • 2020/11/13 13:41

    こんにちは、お久しぶりです今日はワクチン接種に行ってきました。これで産まれてから1年目のワクチン接種は終わりです。また来年のワクチン接種になります。今回はワクチン接種と一緒に里親募集のチラシを渡したからか、きちんとした証明書を頂きました。これを里親さんが決まったら渡してもらって、また来年この時...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください