2020/11/28 09:44

おはようございます!!

皆さんは養老孟司さんと宮崎駿さんの対談集「虫眼とアニ眼」という本をご存知ですか。

そこに出てくる宮崎駿さんが描かれた、町や学校のイメージ画がとても素敵なんですよ!

いつかあんな学校を作りたいぞ!!と言うのは最終的な究極の目標です!!

でも私たちの学校つくりはまだまだ始まったばかり!!

そんなバリ島での学校つくりに参加されませんか!
もっとわかりやすく言うと、「一緒に学校をつくって行きましょう!!」って事です!!

今回プロジェクトを走らせて頂いている中で沢山の方と繋がることができました。
その中には職業や、やられてる活動は違えど、子どもたちのこれからの未来や、社会対して同じ理想や目的を持ってる方もいらっしゃいました。

社会貢献型アパレルブランドのTWINSさんと、環境に優しい制服を開発していくお話をいただいたり、保育士のトレーニングに協力していただくことになったり、子どもたちに体操を教えていただけることになったりと!!

来期からはIT会社さんとコーディングの授業もカリキュラムも一緒に作っていくことが決まっています!!

学校つくり、には色々な形があると思います。
小学校の壁塗りでもいいし、給食のメニューの開発、子どもたちとの野菜作り。
同じ思いを持つ人たち集まって、皆さまが持ってらっしゃる得意分野を活かして、子どもの未来のために学校作りをしていけば、素敵で楽しく、素晴らしい学校をつくっていけるのではないか。

そんな思いで私は学校つくりをしております。

是非一緒にバリ島の「学校つくり」参加しませんか!!

プロジェクトも明日まで!!
ネクストゴールまでもう目前!!

最後のご協力よろしくお願いいたします!!

ご利用のSNSで拡散頂ければ誠に幸いです!!

https://www.instagram.com/p/CIAzFmIJvB8/?igshid=1rgk37ljytqir

https://www.facebook.com/1792759819/posts/10214931703884749/?d=n

よろしくお願いいたします!!(≧∀≦)