2020/11/06 10:04

本田 真理子(Mariko Honda)

東京のスターダンサーズ・バレエ団を退団して、旦那の仕事の都合で福岡に来ました。妊娠、出産もあってバレエはしばらく休んでたけど、福岡でスタジオを開いてる友だちに「教えてもらえる?」と頼まれて、教え始めました。そしたら、「教えてるんだったら、踊ってよ」と言われて、舞台で踊ったりもしてました。

CHIKAKOとの出会いは、私が教えてるスタジオでやってたCHIKAKOのクラスを受けに行って、その日だかその週に私の舞台があったから、「よかったら観に来て」とチケットを渡したら観に来てくれて、それから10年くらいの付き合いです。その後、CHIKAKOの作品にいくつか出してもらったりしてたから、CKKで踊るのも自然な流れかもしれないけど、光栄なことですね。

クラファンはすごいいいことやと思うし、海外とか東京とかは当たり前というか、結構やるじゃないですか。福岡にいてもお金が集められて、それが自分たちの資金になる、自分たちが踊ってそれがお金になる、お金が回る仕組みを知るというのに有意義なことやなと思う。

今回、コロナで丸々2ヶ月以上休んだんですよ。何にもしてなかったら、今キツいですよね。結構サボりマンなんだけど、来年2月の舞台に向けてがんばってます。