2020/11/08 10:43

東福寺 弘奈(Hirona Toufukuji)

福岡出身で、高校生の時にドイツ・スイスと2年間留学して、その後2年間ドイツのカンパニーで働いて帰国しました。それからは福岡を中心に活動しています。6年前に私が同じスタジオの講師として入ったことをきっかけに発表会でCHIKAKO先生の作品を踊ってから、再演・新作とたくさんの作品に携わらせてもらっています。

先生の作品はカラーが強く、バレエでもコンテでもなく"CHIKAKO"っていうジャンルそのものなんじゃないかと。あの独特な世界観がすごい好きです。私にとって先生の作品は踊りやすいというか、体に馴染むというか、キャッチしやすいと感じることが多いので相性が良いのかなぁと勝手に思っています。もちろん求められることが難しくてできないこともたくさんあるんですけど、こういうニュアンスかなっていうのが私の引き出しの中から出せる部分があるかなと。

今回のクラファンは、生徒さんたちが私の知らないところで動いてくれていたりしていて…先日の無料観覧に観に来てくださった方もたくさんいて、そういう愛をもった人たちに支えられてる部分が大きいなというのを改めてすごく感じました。

来年の舞台に向けては、特別なにかをするということではなく、自分が今できることに向き合っていくだけかなと。その先の行き着いたものがお客さまに伝わればいいなと思っています。