2020/10/10 17:36

ポポロでは、今回のクラウドファンディングを挑戦するにあたり、これまでお付き合いの無かったさまざまな方面に働きかけ、ご協力をお願いしています。

コロナ渦でのさまざまな苦労はありますが、新たなご縁をいただけたることもあり、本当にありがたく思っています。

そういったご縁の1つで、ポポロの地元である東村山市のラジオ局「多摩レイクサイドFM」さんで30分間の特別番組『ポポロラジオ!』を放送させていただくことになりました。

当初、クラウドファンディングのお知らせをしていただけないかとご連絡したのですが、なんとポポロ初の冠ラジオ(!)を放送させていただくことになり、初めてのラジオということで、企画から収録まで緊張しながらも楽しんで取り組ませていただきました。

先月末に劇団員2人でスタジオに伺って収録をさせていただき、今月の3日から毎週土曜日の12:30~13:00の時間帯で放送していただいております!(放送内容は毎回同じものです)

https://www.youtube.com/watch?v=l71wcEUgiwo&feature=youtu.be
(ポポロラジオ!冒頭部分)

番組内では人形劇団ポポロについての紹介や代表・山根宏章の紹介、「ポポロソングス」と題してポポロの人形劇で出てくるお歌なども流させていただきました。

(人形劇「三びきのやぎのガラガラドン」より、エンディング)

(人形劇「じごくのそうべえ」より、お囃子、ふんにょうじごくの唄)

その他にも人形劇についてちょっぴり詳しくなれるクイズコーナーや、山根による絵本の朗読についても紹介しております。

番組の最後には、お知らせコーナーとしてコロナ禍に入ってからのポポロの活動やクラウドファンディングについても紹介させていただき、ポポロの最新情報が盛りだくさんの30分間になりました。

多摩レイクサイドFMは、多摩湖周辺の東村山市のほか、清瀬・所沢・東大和・小平・東久留米・武蔵村山の各市と立川市・国分寺・西東京市・新座市・狭山市の一部でもお聞きになれます。

ポポロの新しい試みを、ぜひ皆さまもお楽しみください!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?