2021/06/13 07:44

おはようございます!週末いかがお過ごしでしょうか。

いつも活動報告をご覧いただきありがとうございます。クラウドファンディングも残すところ17日となりました。皆様のあたたかいご声援に励まされながら毎日活動を続けられています。誠にありがとうございます。

最後の一秒まで、引き続き応援よろしくお願いいたします!


ところで。われらがデイブゼミには、9人の個性豊かな学生がいます。


学生でクラウドファンディング?
どんな人がやっているの?


ということで今日から、ゼミ生の気持ちが垣間見える朝のミニコーナーを始めてみようと思います。これまでのメンバーに加えて全員が、同じテーマについてブログリレーをしていきます。私たちがどんなことを感じて活動しているのか、毎日お楽しみに~!


今日は、3年の太田が担当します!


=====================================================


あなたは、どんな人だと周りから言われますか?


真面目、優しい、根性がある、などなど、人を表すのにはいろいろな形容の仕方がありますよね。


ですが、私の周りの人にデイブのことを聞くと、


「あのおもしろい先生ね!」

「おもしろい人だよね~」


そう、「おもしろい人」という答えがよく返ってきます。


おもしろいという言葉の意味は人によって違うでしょうが、おもしろいと思ってもらえる部分をたくさん持っているデイブはとても素敵だなぁと感じます。



そして私も、デイブはおもしろい人だなと思います。


どのようなところがおもしろいかというと、デイブの顔の広さです。

生まれのアメリカや日本だけではなく、世界中にデイブのご友人の方々がいらっしゃいます。デイブと話をするたびに新しい方のお名前が登場するので、どれだけ顔が広いのだろう、とお話を聞きながらくすっと笑ってしまいます。


デイブは周りの人をまきこむことがとても上手で、このクラウドファンディングも、ページ作成からご支援まで、世界中のたくさんの方々に支えられています。


そのようなことができるのは、顔の広さだけではなく、あたたかい人柄や、人を動かすほどの熱い思いをお持ちだからだと思います。


そんな魅力のある、「おもしろい人」に私もなりたいと願いつつ、私たちを通して、そんなデイブの熱い思いがみなさまに伝わると幸いです。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!


最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は二年の久保田が担当予定!お楽しみに~