2020/12/06 17:16

こんにちは!

支援していただいた皆様には通知が来ていることと思いますが、

昨日で、

目標金額である

1,500,000円

を達成することができました!


誠にありがとうございます。

木更津を去ってから3年。

本当に激動の3年間でした。

自分は戻ってくるという決意ではありましたが、

果たしてそれがみなさんにとっての希望なのかどうか。

本当に戻ってきたとしても、お客様に届くものなのかどうか思い悩んだ時期も正直たくさんありました。


千葉県では昨年

台風の被害も甚大で

停電、断水、損壊と町の機能がストップし、自分たちの仕事や生活もままならない日々が続きました。


自分の脆さや、コーヒーで事業をすることへのリスクの大きさも身を持って体験しました。


自分がやろうとしていることが、他のお客様との理想の違いもあり離れた方もいました。


自分が未熟ゆえに辛い時期もありました。


木更津から一時期、去ろうとも思いました。


しかし、今ここで木更津に拠点を残して活動を続けられたのも、

共感していただいている周りの皆様のお気持ちを感じられたからです。


今回のクラウドファンディングで、

さらにその気持ちを再確認することができました。


3度目の正直ではありますが、

THECOFFEEを末永く続けていくことで、コーヒーで幸せになる方をここ木更津で増やしていきながら、

コーヒー×◯◯で違う方の専門性と掛け合わせながら、その火を木更津にのみならず全国に増やしていきたいと思っています。

それが応援してくださった方への恩返しだと思っています。

誠にありがとうございます。


またネクストゴールということで、

新たに200万円という目標を設定いたします。


僕たちが次なる目標として掲げていたのは、

「全国どこでもコーヒーを淹れられる体制を整える!」

ことでした。

コーヒー×◯◯で新しい価値を全国に創るためにはその手段も必要だと感じています。

そちらの準備資金とさせていただきます。

実現したあかつきには

木更津には遠方でなかなか来れない皆様にコーヒーをふるまい幸せを感じられる機会を設けられたらと思います。


引き続きよろしくお願いいたします。


THECOFFEE 近井、岩沢