2021/06/05 08:35

楽譜もうすぐ完成です、といって早2ヶ月が過ぎました。ほんとに申し訳ないです!


実は様々な障害がありました。


そもそもレジーナがこだわりにこだわりすぎてイラストが出来上がるのが遅かったです。


なのにいいアイデアが思いつくたびにイラストを増やして、結局当初の倍以上の挿絵が入る事になりました。


多分いいやつなんだと思います笑


その分皆様にはお待たせする事になってしまいました。ごめんなさい。


けれど期待を裏切らないものが出来上がったと思います。


全てのイラストが完成した後も、トラブル続きでした。


楽譜の部分が印刷した際にぼやけてしまったり、


レジーナのイラストは最終稿はデジタルで描いています。しかし気付かないうちに小さいサイズで描いていたようで、一から新たに描き直したり、(かれこれ4回くらいやり直しています、、)


レイアウトの調整や縦横比の齟齬。


いつまで経っても終わらないんじゃないか。楽しみにして下さってる方をこんなに待たせて何やってるんだ。


そう思いながら毎日頭を抱えていました。


しかし、先日ついに色校(実際の紙で色合いを確認する印刷)が届きました!


レイアウトはずれていたのですが、笑 それ以外は最高でした。


あとは微調整して印刷所に入稿するだけです。


ここから印刷して発送するので6月末、あるいは7月中旬までみなさまの元に届くのがかかるかもしれません。


なるべく早く発送させて頂くので、もうしばらく首を長くして待って頂いてよろしいでしょうか?


皆様のお手元に届いて、思い出の一ページにして頂けると幸いです。

引き続きよろしくお願い致します!

小嶋稜