2017/08/18 08:53

昨日も終日ホールでへろっヘロになった制作☆ヒラセです。

ほんとにフラフラヘロヘロでした。こんなのひさしぶり(^_^;)

 

 

さて、昨日はゲネプロでした。

ゲネプロっていうのは、本番と同じメイクや衣装を身に着け、照明や音響、スモークなどの特殊効果なんかも含めて、本番通り行う最終リハーサルのことを指します。

ドイツ語の「ゲネラル・プローベ」が語源らしいです。ま、日本では「リハ(リハーサル)」という方が通じやすいのかもしれませんが、お芝居(や舞台)の世界では「ゲネ」の方がしっくり通じるんです。

 

さて、そんなゲネの様子をすこしだけ写真に収めてまいりましたのでご覧ください!

 

 

 

まずこちらは舞台の様子を横から激写。

ちょっと雰囲気あるでしょ?いい感じです。

 

右側に見える黒い幕が引割幕という幕。

お芝居の途中からこれが開いて置くまでしっかり見てもらえるようになります。

 

 

 

 

こちらは会場のベルが鳴ってから開演までの少しの間です。

みんな緊張した様子ですね。

何度も何度も舞台に立たせてもらっていますが、さすがにこの時だけは緊張マックスです(笑)

 

 

 

そしていよいよ開演。

みんな順番に出番を待って明るい舞台へと進んでいきます。

 

 

暗い舞台裏でみんなここでじっと出番を待ち、本番の舞台では思いっきりのパフォーマンスを見せてくれると思います。

 

 

 さぁ、泣いても笑ってもいよいよ本日が初日です。

みんなで「夜明け」をみられるのか。がんばってきます!!

 

 

 

 

チケットもまだまだ発売中!!

ご家族・ご友人にもお声をおかけいただき、みんな一緒にホールまで足をお運びください!

いまならチケットのご予約も可能です。前売料金でお取り置きさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ電話番号にご連絡ください。

 

 

 

☆劇団やる気 旗揚げ公演「夜明けじゃ!」

 2017年8月18日(金)19:00~

      19日(土)14:00~

 郷の音ホール小ホール

 入場料 1,500円

 ※チケットは郷の音ホールチケットセンター

もしくは劇団やる気HPにて絶賛発売中です!

 劇団やる気ホームページ  http://tiny.cc/yaruki/

 郷の音ホールチケットセンター 079-559-81041

 

☆お問合わせ 050-5867-2946(劇団やる気)

☆Facebookイベントページはこちら ※いろんなコメントお待ちしています!