2020/11/10 23:34

みなさんこんばんはトーキョーピクセルギャラリー店主兼クロスステッチデザイナーの大図まことです。これまで多くのご支援を頂き誠にありがとうございます。残りあと13日、最後まで走り続けたいと思います。伴走よろしくおねがいします。

明日11/11からトーキョーピクセルギャラリーで自分の個展を開くことになりました。コロナの影響で展示スケジュールにキャンセルが出てしまいそれだったら自分の作品を飾ろうと急遽決めました。

新作は1点も無いのですが2003年から作り続けて過去一度も販売したことがないクロスステッチ作品を展示販売することにしました。コロナ禍でダメージを負ったトーキョーピクセルギャラリーの運営費に少しでも回せればとも考えています。会期後オンラインショップでも販売もする予定ですので遠方の方は是非ご利用いただければ幸いです。

▼オンラインショップ
https://tokyopixel.jp/


これまで販売したことが無かった作品を手放すと聞くとネガティブなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが本人はそんなこと全然思っていません。むしろずっと倉庫で眠ってたので気に入っていただいた方の部屋で飾られたらと思うと嬉しいです。売れる前提で話していて全然売れなかったらめっちゃ恥ずかしいですが・・・。

実はギャラリーの運営をはじめてから間近で若いクリエイターの活動を見てきてずっと自分も何かやりたいとムズムズしていました。そこにコロナがやってきて考える時間が増えた時自分はやっぱりこれまで続けてきたクロスステッチが好きで新しい作品をもっともっと作りたいんだということに気づきました。今回の展示を機に新作をどんどん発表していきたいと思っています!会期中は終日おりますのでお近くの方は是非お立ち寄りください。直接作品の解説や刺しゅうのアドバイスをさせていただきます。

10年後コロナの頃何してたかを振り返ったとき僕は今やってることを笑いながら話したいと思っています。ギャラリーもずっと続けます。終息したら必ず遊びにきてくださいね。


▼ツイッターで随時会場の模様をアップするのでこちらも是非フォローお願いします。 

https://twitter.com/oozumakoto