2021/11/29 12:00

皆さんご無沙汰しております、かずお君です。

酒チャンスがオープンしてから、早いものでもう8ヶ月が経過しました。



ご支援者様やツイッターで見てくれた方、そして地元の方もたくさん来てくれて、おかげさまで順調に運営できております。



お鯛先生がソリューションを考えてくれて、スペースを有効に活用できたり



大丈夫さんが冬季用メニュー考えてくれて好評だったり



UUさんとモカちゃんの結婚式もやったりしました。



あんなに初々しかった総帥も随分飲食店店主としての貫禄を備えてきました。



ここまで順調に歩んできた酒チャンスですが、一つ問題が出てきました。

それは…








寒い。


正直に言うと、建てるときから薄々気づいてました。

ここ、冬場すごい寒いんじゃないかって。

でも、どうにかなるんじゃないかってポジティブ・シンキングでここまで来たけど、やっぱりだめです。


大丈夫さんに責任転嫁しようとする私。


ダウンジャケット着てレモンサワー飲むのもいいでしょう。

でも、やっぱり冬は温かい店で鍋でもつついたほうがホッとするのではないでしょうか…。

ああ、夏が恋しい。

どうしよう、このままでは総帥がまた失業してしまう…。

総帥今までありがとう…。


と、諦めるわけにも行かないので、秋くらいからいろいろな方に相談している中で、ふと気づいてしまったんです。

「ここ、賃貸屋さんの立地じゃない…?」



駅すぐ、交通量の多い通りに面するファサードの広い店舗。

賃貸屋だ。

ちょうど冬場は繁忙期。

完璧な二毛作ができる。

僕らはみなさんと作った全宅ツイ会館を足場に、新たな挑戦をします。

そのパートナーとして、ツイッター・インベストメントの幹事であり、新規事業を次々立ち上げては大きくスケールさせていくにのみやさんとタッグを組む事にしました。

http://www.j-f-k.co.jp/

昼間は水曜定休で賃貸仲介を中心とした不動産屋さんを私とにのみやさん、そして総帥でガッツリ運営していきます。

この立地を生かしつつ、ITを駆使した最先端の賃貸仲介店舗を目指し、年明けから事業展開していきます。

店名は、家チャンス。

立ち飲み屋「酒チャンス」、シェアオフィス「儲けチャンス」に加えて新たな事業セグメントが加わります。

もともと不動産屋の我々が不動産屋を開業する。

こうなることはある意味必然だったのかもしれません。


そうは言えども、酒チャンスやってないと寂しいよね?

と、いうことで、お客様多く来ていただけている水曜日と金曜日は酒チャンス営業もいたします。

ぜひ、厚着していらっしゃってください。

マイソク見ながら飲みましょう。

皆様のご来店をこころよりお待ちしております。


ガンガンアップデートされる全宅ツイ会館をこれからもよろしくおねがいします!


令和3年11月29日 かずお君