2020/10/02 17:30

10月になりましたね。今月の25日で終了のクラウドファンディング。
まだまだ目標金額達成には遠いですが、資金集めはもちろん、高校生の活動と成長、サイダーの魅力をしっかり発信していきたいと思います。

さて、10/4(日)うみの杜水族館さんでサイダーの販売を行いますが、昨日商品現物が到着しました〜!

高校生達にも連絡をしたところ、「すごいー!かわいいー!」「販売するのが楽しみー!」と、テンションが上がっておりました!

今回のサイダーは石巻の魅力のひとつである“海”をテーマに商品開発しました。
パッケージは石巻の海で見ることができる海の生き物達です。高校生達が手書きで描きました。
漁師さんのお話によると、たまに小さいイルカも見られるんだそうです。

実は、パッケージのアイデアの一つに、「透明ラベルにしていろんな場所に透かして海の生き物達を泳がせてほしい!」という意見が高校生から出ていました。結果的には陳列の際も目を引くように水色になったのですが、そのアイデアもすごくいいねと話していたので、水色の背景は海ともうひとつ、空にも見えるようにしてみました。

このサイダーを通して石巻の海、お近くの海、海との記憶を思い出してほしいのはもちろん、近くに海がないなぁという方は、ぜひ空に海の生き物達が泳いでいる風景を想い描いて楽しんでほしいです。