サイダーが苦手という方へ向けた、サイダー以外の商品をお届けするリターンも用意しています。
こちらは、2019年度高校生百貨店に参加した当時の高校生が選んだものです。
残念ながら、昨年度はコロナの影響で販売会を中止せざるを得ない状況となってしまいましたが、今年の夏にオンライン販売会と題して動画で商品や作り手さんを紹介しました。
この高校生百貨店では、石巻・女川・東松島の企業、商店の商品を高校生たちがバイヤーとなって探し、販売まで行います。
今回のサイダーのような商品開発では、自分たちで考えたことが形になるので、実体験として話しやすく、愛着も湧きやすいものです。しかし、仕入れて販売するということは、作り手や商品ができるまでの背景を理解し、作り手へのリスペクトと商品への愛着がなければ売ることはできません。どちらもそれぞれで学びがあり、大事なことだと思います。
リターンについて、金額に対する内容に関して、人によって様々な感覚・捉え方があると思いますが、どのリターンも私たちと高校生だからこそお届けできる内容になっていると思います。ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。
残り6日、応援よろしくお願いいたします!