みなさん、こんばんは!
「名古屋スイーツ」プロデューサーのKです。
今回のプロジェクトを始めるに当たって、これから複数回に分けて制作の裏話をお届け出来たらと思っています。
私達の普段の仕事は、デザートメーカーとして外食産業・高級ホテル・テーマパークなど日本全国、多くのクライアント様のブランドを支える商品と企画を、スイーツを通してご提案し続けて参りました。
いわばOEM商品ですね。
お客様のブランド力を最大限まで活かせれるオリジナル商品を作るイメージです。
なので、一般的に個人のお客様とのお付き合いではなく法人様が大半だった訳です。
当然、メーカーとして味には【他社を圧倒する絶対的な自信】がありますがあくまで業務用としての商品なので演出やブランディングの仕方が下手でした...。
と言うか、やったことがないので(笑)
試行錯誤の繰り返し、出来ないなりにも必死で考えていくうちに、
社内でも1人、また1人と協力者が増えて社外でもデザイナー様やプログラマー様、カメラマン様、そして名古屋スイーツとコラボしたい!応援してあげるよ!と言って頂ける方が少しづつ増えてきました。
企画者としては、涙が出るぐらい嬉しくて恵まれた環境だと実感しました。
書いている最中に本当に涙が出そうなので、今日はこのあたりで。(笑)
【次回】初めてブランドを立ち上げて、いきなりクリスマスに挑む意味の話をしたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。