2020/10/09 14:38

お久しぶりの投稿になります。


彩です。

プロジェクトを掲載してから丸一ヶ月経ちました。

色々な事を考えている1ヶ月でした。

開始してから数日はご支援をして下さる方々が現れ、色々と励みになるお言葉を頂いたりと前向きになれる事が多くあり、活動していけました。

ですが、やはりこのプロジェクトへの反応は止まってしまい、活動の仕方を迷ってしまった数日でありました。


この数日、彩のブランドについての私自身の考え方だったり、一つのブランドやお店を持つ事への責任を考えたりする日々でした。

私という人を知らない人に彩について聞かれたらしっかり説明出来る自分が居るのか。

着物について知らない人にしっかりと伝えられるか。

"向き合う"ことをしてみる時間をこの期間にしてきました。

その期間を経て分かった事が一つありました。

それは私の座右の銘としてる事が浮き彫りになった事です。


私の今までの生活や仕事。全てにおいての共通項でぴったりな言葉が"好きこそ物の上手なれ"でした。

着物やヘアメイク。人と関わり、共感・共鳴をしてもの作り、表現をする。

これが私の1番の好きです。もう好きを詰め込んだことそのものです。 

それが溢れる場所に彩をしたい。そして彩に行き交う方々から新たな好きや幸せを生み出したい。

それがもう、このプロジェクト成功した先にある世界なんだろうなと改めて思いました。


以前と比べてオフライン(電波が通らない所)での時間が減ってしまっています。

私はオフラインでの空間がとても好きです。1番好きだと思います。


情報や時間が大切になってるからこそオンラインを推奨しオンライン化になってる時間があるのはもちろんいい事です。


ですが、オフラインの空間を完全に無くしてしまうと、寂しいなと感じる方々が現れるとも思います。

彩でオンラインを全くやらないという訳ではないですが、オフラインを大切にし、人対人で生まれる時間に重きを置く場所にしたいと思っております。


色んな規制がある中ではありますが、だんだんと緩和をしていっております。

自粛前からお会いしてなかった方と久しぶりにお会いして、しっかり顔を合わせて、お話しした時にこんなに直接お会いする事が幸せな事なんだなと強く感じました。


最後になりますが、残り1ヶ月を切って29日となっております。

どうかこのプロジェクトが成功出来る様に心から望んでおります。


ご支援、ご協力よろしくお願いします!!!