スラム街に変革をもたらす美術家長坂真護のドキュメンタリー映画を世界に届けたい!

2度目のクラウドファンディングです。ついにドキュメンタリー映画“Still A Black Star ”が完成し、2020年7月にはアメリカのImpact Docs Awardsで4部門を受賞しました。この映画を多くの人へ届けるためのプロモーションをアメリカから始めるためにお力をお貸しください!

現在の支援総額

6,310,100

63%

目標金額は10,000,000円

支援者数

128

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/01/08に募集を開始し、 128人の支援により 6,310,100円の資金を集め、 2021/02/14に募集を終了しました

スラム街に変革をもたらす美術家長坂真護のドキュメンタリー映画を世界に届けたい!

現在の支援総額

6,310,100

63%達成

終了

目標金額10,000,000

支援者数128

このプロジェクトは、2021/01/08に募集を開始し、 128人の支援により 6,310,100円の資金を集め、 2021/02/14に募集を終了しました

2度目のクラウドファンディングです。ついにドキュメンタリー映画“Still A Black Star ”が完成し、2020年7月にはアメリカのImpact Docs Awardsで4部門を受賞しました。この映画を多くの人へ届けるためのプロモーションをアメリカから始めるためにお力をお貸しください!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

いつも応援いただき、本当にありがとうございます。現在実施中のBONBO STARSのクラウドファンディングも、残り6日となりました。今日は、ガーナから皆さまへ現状をご報告させてください。6月29日から続いた豪雨により、ガーナ・アクラ一帯では大規模な洪水が発生しました。幸い、ガーナのスタッフやBONBO STARSの作家に大きな人的被害はありませんでしたが、・4つの工場が浸水・新ギャラリー予定地も浸水・停電により多くの設備が停止という深刻な被害を受けています。被害額はすでに数百万円規模となる見込みで、状況によってはさらに拡大する可能性があります。それでも私たちは、この困難を乗り越え、BONBO STARSの作家たちが安心して作品を制作し、世界へ発信できる新しいギャラリーを必ず実現したいと考えています。クラウドファンディング終了まで残りわずか。ご支援はもちろん、この投稿をシェアしていただくだけでも大きな力になります。どうか最後まで応援をよろしくお願いいたします。▼プロジェクトはこちらhttps://camp-fire.jp/projects/950900/view?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_show


いつも応援してくださりありがとうございます!新しいプロジェクトが始動しました。歌手のMINMIさんとのコラボ企画です!MINMIさんが何と月の作品を観て曲を書いてくれました。その曲"Tsuki"はアルバム“essence”の中にだけ収録されているのですが今回、この"Tsuki"のミュージックビデオをガーナで撮影しようという企画が始動しました。そして、実現するためのクラウドファンディングが始まりました!↓MINMIさんが思いを込めてプロジェクトについて説明してくださっている動画はこちら↓↓クラウドファンディングのリターンについての動画はこちら↓こちらもぜひ応援してくれると嬉しいです!!クラウドファンディング:MINMI&長坂真護 アフリカ・ガーナMusic Video撮影!はこちらガーナでの事業も着実に進めています。先日もプレスリリースを出しました!MAGO CREATION 株式会社、ガーナのグループ会社 MAGO MOTORS Ltd.に 100 万米ドルの事業出資を開始。ガーナ現地の更なる事業拡大を目指す。スラム撲滅のため!行動していきます!!!


遂に映画Still A Black Starがアメリカ本国で公開へ。 2020年のクラウドファンディングから、もう三年以上経ちました、コロナ禍映画の公開が出来ず、未だかつて公開できていませんでしたが、本日よりいよいよアメリカで初公開に辿り着けました!応援していただいた皆様本当にありがとうございました、これを機に沢山のアメリカの方々が見てくださる事を期待します。日本での公開はまだ目処がたっていませんが、日本語吹き替え版が無事出せることを祈って今日も制作に励みます、黒い星が輝くその日まで。STILL A BLACK STAR will shine, As long as the sun exists in the space.Stars will not shine with out the sun.


ご無沙汰しております。長坂真護です。本日より、弊社の農業事業担当の小黒が主導メンバーとなって、貧困・環境問題の解決へ向けて動き出した農業・SDGs事業推進のため、そしてスラム街で教師やマネージャーを務めるオラクルの初来日を実現し、上野の森美術館での長坂真護展へ招待するための活動費ファンディングを始動しました!ガーナのスラムで生きる彼らに豊かな農園を!そして、オラクルを日本へ招待したい!<農業・SDGs事業推進>私たちは、環境・貧困問題解決のための農業事業と雇用創出を今以上に推進させるためにこのプロジェクトを立ち上げることを決めました。農業事業では、モリンガやコーヒーなどの農作物の栽培と商品加工・販売の2軸でサステナブルかつトレイサビリティのあるビジネスを展開します。(トレイサビリティ:商品の生産から消費までの過程が追跡できるということ)これまで電子廃棄物を野焼きし、大気汚染に直結していた状況から、空気を綺麗にする仕事を提供していくことで、スラム街の人々の健康が脅かされないクリーンな労働環境と、平均的な生活水準を保証する給与体系を実現し、彼らの環境・貧困問題の解決、ひいてはスラム街をなくしスマートタウンへの変貌を目的に事業を展開していくことを目標としています。<オラクルの初来日を実現>ガーナにある我々のリサイクル工場のマネージャーとして、そして先日ガーナに設立した新会社の「MAGO MOTORS LTD」では取締役として働いてくれているオラクルを、長坂にとって初の美術館での個展(上野の森美術館での長坂真護展)に招待したいと考えています。彼が“日本をどう感じるのか・どう見るのか”をトークショーにて話してもらう企画もしています。トークショーの参加権は、リターンにて用意させていただきました。全ては、ガーナの社会問題解決、スラム撲滅、地球平和、地球環境改善のため。1日でも早く私たちが目標とする世界を実現させるためにも、ぜひ皆様のお力を貸してください。よろしくお願いいたします。


思い起こせば去年の三月、皆様の応援もあり、本編の映画の制作の完了と、本編の映画の発表の第一弾が完了しました、単に皆様の応援のおかげです、有難うございます。そして今回NEW PORT BEACH FILM FEST 映画祭で、なんと最優秀環境賞を受賞することが出来ました! アメリカで初めての映画の公開、いよいよアメリカがさきになりましたが順次公開を目指していきます、来年の春頃にはアメリカ、NYでの公開の準備もあります、早く一般公開できるまで頑張っていきますのでよろしくお願いします!そして、延期していました、冒険記3の執筆がやっと、終わりました、製本出来次第順次発送していきますのでよろしくお願いします、11月21日からガーナへ行っていきます、久しぶりの彼らとの再会と第一工場の設立のために行きます! 目指せガーナのスラム失業者100名雇用をスローガンに頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします! また皆様に冒険の続きを報告させて下さい。2021年11月吉日 美術家 長坂 真護


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!