2020/11/08 22:38

あと15日。

クラウドファンディング期間の半分が過ぎました。
11/8現在、641,500円の支援金が集まり、53%の達成率となっています。
本当に多くのご支援、ありがとうございます!
まだまだ最後まで頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、今回は活動報告として、11/1に開催した収穫体験イベントについてご紹介します。
このイベントは夏場にイベント参加者に種まきをしてもらった野菜を、藤井農園のスタッフが育てて、再び収穫イベントの参加者の皆様に収穫してもらうというものです。

『じゃがフェスは面白そうだなぁ~』と思うけど『イベント参加はどうしようかなぁ~』って迷っているあなた、『当日参加できなくなったらどうしよう!?』と不安に思っているあなた、是非この活動報告を最後までお読みください。

その迷いや不安にお答えいたします。

11/1の収穫イベントではたくさんの野菜を収穫してもらいましたが、その中でもメインはじゃがいも掘りでした。
これはまさに『リトルじゃがフェス』

①じゃがいもを収穫
②掘りたてのじゃがいもを一つ選び、自分たちで新聞紙とアルミホイルにくるむ
③焚き火でじゃがいもを焼く
④待っている間にじゃがいもの土落とし
⑤採れたてじゃがいもでじゃがバターの完成

今回の収穫体験イベントでやっぱりじゃがフェスは楽しいイベントになることを確信しました。
まずじゃがいも掘りは、大人も子供も楽しめます。
土の中からイモがザクザク出てくる感覚はまるで宝探し。
「めっちゃデカいイモが採れた~!」って子供はドヤ顔、親は笑顔。
採れたてじゃがいもで作る焚き火のじゃがバター、畑で食べるじゃがバターは最高に美味しいに決まってます。

『どの畑イベントが良いかなぁ』、『実際楽しめるかなぁ』って迷っている方は、「⑥【2021年5月23日 畑イベント④】じゃがいも収穫イベント」を選んでもらえれば間違いありません。
当日はフライヤーを用意してその場でポテトチップスも食べてもらいます
今回以上に楽しい企画を準備していますので、ぜひ参加して一緒に楽しみましょう!

また、『参加券を購入したけれど都合が悪くなりイベントに参加できなくなったらどうしよう?』と思われている方はご安心ください。
リターンで準備しているポテトチップスやじゃがいもはもちろんお届けしますし、体験できなかった代わりとして割引券を発行します。
ご支援者様には損のない形で安心して参加券を買ってもらえたらと思っています。

とにかく残り2週間、できることを全力で取り組んでいきますので、応援をよろしくお願いします!