2021/02/05 21:41

ご無沙汰しています!藤井農園です。

1/17にじゃがフェス最初のイベントを無事に開催することができました。

この日の農作業は土作りということで、畑に堆肥を100袋(600㎏)をみんなで散布して、トラクターで耕しました。

その後、オリジナルの紙袋を作ろう!ということで、サツマイモでハンコを作るワークショップをしました。
「小学校以来で楽しかった!」という声もありハンコ作りは楽しんでもらえたようでした。

最終的には『じゃがフェス2021』としたかったのですが、想定以上にスタンプに時間がかかったり、風が強かったり、寒かったりで思ったようにはいきませんでした。

この袋にはお土産の野菜を入れて持って帰ってもらいました。
失敗もいい思い出になってくれればいいなと思っています。

ワークショップの後は始めに仕込んでいた焼き芋と、手焙煎コーヒーを堪能して頂きました。

焼き芋は新聞紙とアルミホイルで包んだサツマイモを焚火で焼き芋に。

コーヒーは生豆から焙煎し、ミルで豆を挽いて淹れました。

焼き芋もコーヒーも本当においしいと大絶賛!
個人的にはこれが一番嬉しかったです。

支援していただいた皆様のおかげで開催ができたと考えると、こみ上げてくるものもありましたし、おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
どれだけ楽しかったかというと、こんな感じです。

でも子供はもっと楽しそうでした!


最後までお読み頂きありがとうございました。
現在、じゃがフェスイベントは2/21じゃがいも植え付け編と、5/23じゃがいも収穫編の参加券を販売中です。

特に2/21の植え付け編は参加者がまだ少なくて、ちょっと焦っています。
ご都合の合う方は是非じゃがフェスを体験しに来てください!

↓↓ 参加券はこちらから購入できます。↓ ↓ 

【じゃがフェス】2021年2月21日 畑イベント③じゃがいも植え付け編 参加券

【じゃがフェス】2021年5月23日 畑イベント④じゃがいも収穫編 参加券

【じゃがフェス】子供用参加券(3歳以上中学生以下)