2021/02/23 18:42

【小さな茶農家】コロナで販路・売上が大幅減。ネット販売に本気で取り組みたい!

にご支援くださった皆様へ


先日、本クラウドファンディングがきっかけで4MEETSというPR支援プログラムを受けることができました。

地元に近いPRコンサルの方をご紹介いただき、何度かミーティングを重ねる中で、PRの一環としてリスペクトできる方とのコラボ商品を企画することになりました。

一介の茶農家では思いつかなかった発想です!


コラボレーションのお相手としてまず一番に思いついたのは、ひらの園の玄米茶の「玄米」をお願いしている、地元掛川市の老舗あられ専門店「平松商店」さんでした。

こちらも大正4年創業、昔ながらの製法をそのまま続けていらっしゃる老舗さんです。

平松商店さんにお声がけしたところご快諾いただき、このたび、限定商品「あられといっぷく」を発売する運びとなりました!


そして4MEETSの支援プログラムの一環で、プレスリリースも配信させていただきました!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000073940.html


平松商店さんとのコラボ商品

「あられといっぷく」

限定100セット 1,890円(税込)

ECサイトはこちら

https://order.hiranoen.net/?pid=157383108


また今回の発売を記念して(?)、平松商店さんとインスタライブを行うことになりました!

ひらの園の五代目園主、平野昇吾と、平松商店の5代目店主、平松朗直さんによる「あられといっぷく」の楽しみ方や、製造のこだわりなどをお伝えするインスタライブを開催します。


1)開催日時:2月23日(火祝)20:00~

 ※30分程度を予定しておりますが、当日の配信環境・イベントの状況により多少前後する場合がございます。予めご了承下さいませ。

2)参加方法:どなたでも参加OK。

 以下どちらかのInstagramをフォローしていただき、時間になるまでお待ちください。

・ひらの園:https://www.instagram.com/hiranoen/

・平松商店:https://www.instagram.com/nanakuchi1915


ぜひ見てみてください!



またこれに合わせて、ひらの園のECサイトのプチリニューアルも行いました。

https://order.hiranoen.net/

前回の活動報告で、ホームページ/ECサイトの練り直しをすることになり本格的なリニューアルは6月ごろの予定とお知らせいたしましたが、それまでの間、このプチリニューアルしたECサイトで運営していきたいと思います。


今回は商品写真の差し替え、現行のECサイト内でのデザイン変更を行いました。

これだけでもぐっと違った印象になります。

今までのお客様も、新しいお客様にも親しんでいただけると良いなと思っております。


クラウドファンディングを通して、やりたかったことが少しずつ可能になってきています。

これも皆様のご支援のおかげさまと、心から感謝申し上げます。



お知らせがたくさんになりましたが、ぜひチェックしていただけましたら幸いです。

また次の活動報告まで、お楽しみにお待ちください。

ありがとうございました!


ひらの園