2021/01/12 04:18

みなさんこんばんわ(#^.^#)

初代泥んこダイバー、『のすけ』コト、竹本進之介です。

…と言いつつ、気が付けばこんな時間に(AM3:23)

11月15日に募集開始した、このクラファン『サンキューこども農園PJ』も、あと20時間で終了となります。

みなさま本当にご支援ありがとうございます。

昨日も報告させて頂きましたとおり、おかげさまで目標達成する事が出来ました。

目標達成報告動画はこちら↓


そして、1月10日達成させて頂いてからもなお、

みんさんのご支援と感激の涙( ;∀;)が止まりません。

そのご支援は

現在(2021.1.12 AM3:30)

支援総額、214万円
支援者総数220名

そして、なんとシェア総数は2,500シェアを超えております。

クラファンは今日で終了となりますが、僕たちはこの期待を糧に
子どもたちの笑顔を育てる、こども農園として今後、しっかりと活動していきます。


僕は常々、畑や自然には子供たちの笑顔を引き出す力が溢れてると信じてます。

昨日サンキュファームで行いましたサンキュー焼き芋大会でも多くの子供たち参加して頂き本当に素敵な笑顔をたくさん頂きました。


そして、あの日本中大寒波だった1月10日、沖縄も気温は10℃前後…
僕たちとしては焼き芋だけのつもりでしたが
最終的には大人も子供も「キャーキャー」言いながら
泥んこの中へ

結果、泥んこの中から笑い声が響き渡るいつものサンキューファームとなりました。

別に僕たちは特別な事はしていません

畑がそこにあるだけ

そこに人が集まり会話が生まれ笑顔が溢れる。

僕たちはその場の提供、そしてここにその場がある事をこのクラファンを通して伝えたかったんです。

僕たちは今回を通してご縁頂いた皆さんと一緒にそれを続けて行きたい、
そう思ってます。

また、今後のかつどうについては明日最終日FBグループの配信でお話させて頂く予定です。

明日のライブ配信予定は

第一部 13時〜14時
第二部 18時~19時
第三部 20時~21時+α

※支援者FBグループはこちらから参加お願いします
https://www.facebook.com/groups/1252593985112844/?ref=share


今後のスケジュールについて

まずは、1月中に返礼の準備

2月初旬に

レンコン農家養成講座のキックオフ&クラファン感謝イベント

それと同時に、更衣室、東屋建築も進めていきます
(一緒に小屋を作って下さる方募集中)

皆さんからいただいてるレンコンコラボアイデアも随時形にしていきたいと思います。


まだまだ、書きたいことはいっぱいありますが、クラファン終了後もこちらの活動報告で定期的にサンキューこども農園PJの進捗は報告させて頂きますので、皆様引き続きお付き合いよろしくお願いします。

最後に、本当にみなさんのごシェア、コメント、いいね、ご支援が僕らの背中をどれだけ押してくれたことか、本当にありがとうございます。

サンキューファームは子供が笑顔になれる泥んこレンコン畑を目指して頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?